福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

Jet Lag(ジェットラグ) 2012年5月
Jet Lag(ジェットラグ) 2012年5月

名物 「焼きおにぎり入り南仏野菜スープ」 が食べたくなって、2年ぶりに行ってきました!
久々に行ってみると、当時と変わったことがいくつかあったので紹介します

「Jet Lag」2010年当時のブログはこちら。


Jet-Lag

①まず、メニューが大きく変わりました!
1,500円~と、リーズナブルなコースが増え、さらに内容も充実!
1つのコースでパスタもピザもお魚もお肉も食べられるようになっていたり、
選べる種類が増えていたり、メニューが豊富になりました

Jet Lag 2012年5月

そして、嬉しいことに、コースの中にデザートが含まれるようになりました!

Jet Lag 2012年5月

「ランチBコース」 2,380円
サラダ 苦手な人参がたっぷりでしたが、ドレッシングが美味しくて完食

Jet Lag 2012年5月

焼きおにぎり入り野菜スープ これです!これ目当てで来ました☆
「南仏」という言葉がなくなっていましたが、味は変わらず。
不思議と癖になる、ブイヤベース風のパンチのあるスープです。

Jet Lag 2012年5月

本日のピザ 一人前の丁度良いサイズです。いあ、贅沢かな??
生地は薄くてパリパリ。一切れが小さいので食べやすく、
程良いオイルの量で、大人な味付けの具とマッチして最高に美味しい

これは次回もリピ決定☆オススメです

Jet Lag 2012年5月

お魚料理 この日はサーモンでした。上に乗っているのはエリンギ。
最初、サーモンと聞いてちょっとガッカリしてしまったのですが、とんでもない!
とっても美味しくて、サーモン料理の印象が変わりました。
分厚いサーモンなので、とろけるように柔らかく、
エビの濃厚なアメリカンソースと合わせるととっても上品な味に

Jet Lag 2012年5月

お肉料理 牛ハラミ肉のソテー。お肉はちょっと固くて、レバーに近い味。
ジャポネソースはガーリックがきいていてとっても良い香りです☆

Jet Lag 2012年5月

この後、食後のドリンク&デザートが付きます。
ここまでで、2,380円!
メニューのリニューアル前と比べると、デザートの分がお得になるのと、
デザートの代わりにパスタが選べるという選択肢が増えました

「パスタランチ」 1,500円
じゃが芋のポタージュスープ&自家製パン

Jet Lag 2012年5月

パーナ貝のトマトソースパスタ

Jet Lag 2012年5月

パスタランチは、これにサラダ&デザート&食後のドリンクが付きます。

さぁ、お楽しみのデザートです!
この日は女子7人!どれを選ぶか大盛り上がりです

抹茶サブレのベリー入りベイクドチーズケーキ&抹茶アイス
私が選んだのはこちら。チーズケーキはほろほろ崩れるしっとり柔らかめ。
ベリー入りも嬉しいですが、丁寧に抹茶のサブレまで底にひいてあります。
抹茶アイスは女子が好きな濃厚さで、好評でした

Jet Lag 2012年5月

いちご入り桜のスフレ&バニラアイス
ふわふわのスフレをスプーンで割ると、ほんのりピンクの生地が見えます。
ほかほかの湯気がたって、焼き立てアツアツ美味しそう!

Jet Lag 2012年5月

温かい溢れるチョコレートケーキ
焼き時間15分という注意書きがますます興味をそそります!
皆が注目する中、フォーク入刀してもらいました☆
濃厚なブラックチョコで全く甘くない、ほろ苦い大人の味だそうです

Jet Lag 2012年5月

今回一番注目されていた、気になるこちらは、チョコレートコロッケ
チョコレートにチョコレート風味の衣をつけて揚げています
ナイフを入れるとアツアツのチョコが溢れ出し、
下にある冷たいバニラアイスと和えていただきます。
先程と同じチョコレートなのかな?こちらも全く甘くない、大人の味だそうです☆

Jet Lag 2012年5月

食後のドリンク 選べるドリンクも豊富です

Jet Lag 2012年5月

それから、今回新発見だったのは、「お子様ランチ」1,000円 ができたこと!

②以前は小さなお子様不可でしたが、確認したところ、今は0歳児からOKとのこと!

③定休日が水曜日→木曜日に変わりました。

④以前はランチの予約は11:30~12:00の間で可能でしたが、
 今は何時~でも予約OKになりました!

これは嬉しいですね☆今回は12:00~の予約でお願いしました。

2年ぶりとだいぶ間が空いてしまったので、今更な情報かもしれませんが、
より良くリニューアルされていて、ますます好きなお店になりました
また、「焼きおにぎり入り南仏野菜スープ」と「ピザ」を食べに来たいと思います

【Jet Lag】(2012年5月現在)
福山市南蔵王町1-6-7
084-926-0589

■営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O21:00)

■メニュー
ランチコース1,500円~6,850円
お子様ランチ1,000円

■定休日 / 水曜日 → 木曜日

■駐車場14台有り

■ランチの予約は11:30~12:00の間で可能 → 何時でもOK!

Jet Lag の公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



伊勢ヶ丘 庭 (昼)
伊勢ヶ丘 庭(いせがおか てい)

2011年12月にオープンし、先月はひろしま満点ママで放送、今月はwinkに掲載と
注目度バツグンの話題の地中海料理のお店です

伊勢ヶ丘庭

閑静な住宅街の中にひっそりとあるので、看板だけが目印です。

伊勢ヶ丘庭

素敵な雰囲気です
オープン前から数名並んでいましたが、予約客ですでに満席。
残念ながら帰って行かれました。しばらくは予約必須です

伊勢ヶ丘庭

目の前で調理を見たいのとシェフとお話がしたかったので、私達はカウンター席を予約
広くて素敵なお庭 外からは見れないので、お客様だけの特権です

伊勢ヶ丘庭

他にテーブル席と、奥に個室があります。個室があるので、0歳児からOKとのこと

伊勢ヶ丘庭

ランチメニューです。なんと、1,200円~選べます!

伊勢ヶ丘庭

お子様メニューは200円~。お祝い事に家族で利用できます

伊勢ヶ丘庭

「おすすめランチセット」 2,400円
旬の魚介類と野菜の彩り前菜 どれも上品で大満足

伊勢ヶ丘庭

前菜を食べながら、メインが調理されるのに見とれます
他の方が選んだメインも見れるので、次はこれもいいなぁとかワクワク

伊勢ヶ丘庭

時間をかけてじっくり煮込んだ季節のスープ
赤カブのスープ。久しぶりにこんなに美味しいスープをいただきました
そういえば最近、フレンチのお店に行ってないなぁ、
やっぱり私はフレンチが一番好きだなぁ、と改めて思いました

伊勢ヶ丘庭

パン もっちりした米粉パンです。小さいですが、お替り自由です。

伊勢ヶ丘庭

メイン 「お魚料理:金目鯛」
私が選んだのはこちら。土台の緑色は、ホウレンソウとホタテのふんわりムースです。
これまた、美味しい トマトのソースでさっぱりいただきます。

伊勢ヶ丘庭

トマトの盛り合わせが付いてきます。トマト大好きなので嬉しい

伊勢ヶ丘庭

メイン 「SPF豚料理」 玉ねぎのソースとマスタードでいただきます。

伊勢ヶ丘庭

メイン 「桜姫鶏料理」 醤油ベースのさっぱりしたソースでいただきます。

伊勢ヶ丘庭

シェフおすすめデザート 抹茶と桜のムース。抹茶がかなり濃厚で美味

伊勢ヶ丘庭

食後のドリンク コーヒー・紅茶・ハーブティー(種類豊富)から選べます。
つい話に夢中になっていると、ドリンクのお替りもいただけました

伊勢ヶ丘庭

「ステーキ懐石都春日」から独立された支配人&シェフのお店と聞いて期待していたのですが、予想よりずっと安いお値段で、美味しいランチをいただくことができて、大満足です
早いうちから予約をしておいて良かった

カフェタイムもあり、
ドリンクは400円~、デザート&ドリンクのセットは800円~
と、無理のない金額です。これはオフ会の2次会に最適かも
リピ決定☆のお店です

【伊勢ヶ丘 庭(いせがおか てい)】
福山市伊勢丘6-22-17
084-983-1825

■営業時間
ランチ 11:30~14:30(14:00L.O) 
カフェ 14:30~16:30(16:00L.O)
ディナー 17:30~22:00(21:30L.O)

■定休日 / 火曜日(祝日の場合は翌日の水曜日)

■駐車場有り

■電話予約推奨

伊勢ヶ丘 庭 スタッフのブログはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。


Ago (あごぅ) 2012年4月
Ago (あごぅ) 2012年4月

メニューの種類が増えたとのことで、第9回オフ会 は久々にAgoで開催☆
出産前、私が幹事をする最後の会だったのですが、今回の参加はなんと16名
過去最多なうえ、半分以上が新メンバーと、なんとも春らしい新鮮な会になりました

Ago (あごぅ) 2011年の過去のブログはこちら。

あごぅ

Agoにはお洒落な個室がたくさんあり、予約時に席を指定できます
今回は 「お座敷ソファー席 8人用」×2 で予約。

靴を脱いであがる畳のお部屋に、4人掛けのソファーが4つあります。
16人全員が同じお部屋に座れます 半分の時は境にすだれがかかります。

Ago 2012年4月

ランチメニューは全部で5種類になりました

「暁(あかつき)」 1,000円 (全7品)
サラダがメインの、でもボリュームガッツリの新しいメニューです。

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「おばんざい Lunch」 950円 (全10品)

Ago 2012年4月

「お漬物 Lunch」 1,280円 (全9品)
私が選んだのはこちら!前からあるメニューですが、さっぱりしていて大好きです

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「白月(しらつき)」 1,280円 (全10品)
オフ会で一番人気のメニューはこちらでした

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「かぐや」 1,780円 (全13品)

Ago 2012年4月

日替わりデザート 全メニュー共通です。
小さくてもプラス料金無しでデザートが付いてくるのは、女子にはポイントが高い

Ago 2012年4月

しゃべっていれば時間差も関係ないと思っていたのですが、
こんなに大人数にも関わらず、配膳が早かったです。
きっと団体客にも慣れているのかな。遅れて来られる方などへの対応も的確でした
たくさんの品数をちょっとずつ楽しみながら、あっという間の2時間!

2次会は 「炭火珈房ピトン 蔵王店」 に行きました。
こちらは、「平日の5名様以上からお席の予約可」 とのこと。
18名で予約しましたが、こちらの対応も非常に良かったです

素敵な出会いと楽しい時間を過ごすことができました

【Ago(あごぅ)】
福山市春日町3-16-8 藤井ハイツ1F
084-941-5039

■営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~24:00

■ランチメニュー 全5種類 950円~

■定休日 / 不定休

■第2駐車場まで合わせて20台ほど有り
(お隣の「ナポリ」と共同駐車場ではありません

■予約推奨(席指定可)

Agoのクーポンはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)
海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)

リビング新聞の広告を見て、ずっと行きたいと思っていたお店、魚花
鮮魚店と料理店が並んでいます。店舗前が駐車場です。

魚花

まわりの評判も良く、春日方面に行く際は常に寄ってみたのですが、いつも満車!
今回こそは!と1週間前に予約。カウンター席2名のみ、ギリギリでとれました

魚花

いつも満席なので小さなお店かと思いきや、そこそこ広かったです。テーブル席と、

魚花

カウンター席、奥にも部屋があります。カウンター席は長椅子でゆったり座れます。

魚花

お昼のメニューです。

魚花

と、ここで素晴らしいメニューを発見!一気にテンションUPです

魚花

すごいすごいっ 一つにはしぼれません
種類の豊富さ、珍しさに、眺めて想像するだけで幸せ

魚花

「花」 1,600円
私が選んだのはこちら。「彩り」+300円で、ご飯がお寿司になったものです。
ボリューム満点!鮮魚をおなかいっぱいいただきました

魚花

「魚花昼会席」 3,500円
焼魚、煮魚も食べたいということで、主人が選んだのはこちら。
オープンの11時に予約をしたので、この時点では他に1組の夫婦がいらっしゃるだけでした。
酢の物

魚花

刺身5種 噂に聞いていた通りの分厚さ!!これだけでもかなりお腹がふくれます。

魚花

焼魚

魚花

天ぷら盛り合わせ 天ぷらにも魚が!分厚いサーモンと白身魚で食べ応えガッツリです。

魚花

煮魚 この辺りで30分経過。11:30になり、予約席を残して満席になりました。
まだ人の来ぬ予約席を残念そうに見ながら、何組ものお客さんが帰って行きます。
やはり予約必須の人気ですね!!

魚花

と、ここから先の料理が待てど待てど来ない・・・
私は主人よりだいぶ食べるのが遅いので (主人が早すぎるだけですが)、
会席と定食で丁度良い時間差かなと思っていたのですが、そろそろ私も食べ終わりそう。

混んでいる中、忙しい中、申し訳なかったのですが、つい催促・・・

寿司・汁物・茶碗蒸し

魚花

もともとボリューム満点なのと、だいぶ時間が空いたので、お茶も入らないくらいお腹一杯
後から来たお客さん達は次々に会計をし、待合室には席待ちの人がずらり・・・
手持ち無沙汰でなんとなく居心地が悪い 最後のデザートまだかなぁ。
混んでいると、会席は後回しになっちゃうのかな。。

デザートがフルーツなのは分かっていたので、フルーツ嫌いの主人は食べないだろうし、
これ以上、この姿勢で待機するのは臨月間近の私も辛い・・・
忙しいのが分かるので、2度目の催促もし辛いし・・・
ということで、デザートはよいのでお会計を・・・とレジに行くと。

怒られました
「デザートは出さないとダメなんです。困るんです。」とのこと。
お店が困るのか、店員さんが困るのか分かりませんが、私達が困るは関係ないのかな

で、席に戻されるも、全然来ない・・・
帰りたくても帰れない状態でした。

魚花

全体的に美味しく、値段も安い!和食が食べたい時のお昼に最適のお店だと思います

【海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)】
福山市春日町5-2-13
084-943-2709

■営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■電話予約推奨

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Boulangerie Miche (ブーランジェリー ミッシュ)
Boulangerie Miche (ブーランジェリー ミッシュ)

パンといえば「ポンパドール」と「グラマーペイン」によく行くのですが、
ふと新しいお店に行ってみたくなり、福山で人気のお店を検索してみました。
で、上位にあがっていた南蔵王の「ミッシュ」に初めて行ってきました

駐車場は狭く、前面道路はかなり混むので注意が必要です
出入りが激しいので、人気があるのがよく分かります

ミッシュ

この日は13時頃に行きました。小さなお店ですがそこそこの種類があります。
時期的にサクラを使ったパンが多かったです

5点で675円 小ぶりのパンが多いですが、1個120円と安いです!

ミッシュ

一番に気になったのがこちらのパン。私を知る人はきっと納得の甘そうなパン
食べる前にレンジで20秒程温めたのですが、バターは全くとけず。
かなり濃厚で牛乳?チーズ?の味が濃いバターがガッツリ入っていました。
牛乳もチーズも苦手な私には予想外の展開でした

ミッシュ

主人用に買った、角切りのベーコンとチーズが入ったパン。
チーズが贅沢にゴロゴロ入っているので、好きな人向けのパンです。

ミッシュ

こちらはリピ決定夫婦ともに絶賛したパン
ハード系のパンに、ポテト・ベーコン・マヨネーズ。
よくあるパターンですが、このポテトがすごく美味しい
マッシュポテトのような上品な甘みで、パンとよく合います

ミッシュ

こちらは、粒あんが苦手なのに期間限定につられてつい買ってしまったパン。
もちもちのパン生地が美味しかったです。

ミッシュ

桜あんの入ったパン。固いのでクッキーみたいな感じかな?と思っていたのですが、
甘さ控えめで、スコーンに近い感じでした。

ミッシュ

他にもどんなパンがあるのか色々見たいので、また行きたいと思います

【Boulangerie Miche (ブーランジェリー ミッシュ)】
福山市南蔵王町4-14-9
084-924-1077

■営業時間 7:00~19:00

■定休日 / 火曜日

■駐車場有り

■パン1つから電話予約OK

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

