福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
カフェ クック・ア・ドゥードゥル・ドゥ
CAFE COCK A DOODLE DOO
(カフェ クック・ア・ドゥードゥル・ドゥ)


建物1階の青いドアが文具&雑貨の入り口で、

ドゥードゥルドゥ

建物2階の緑のドアがカフェの入り口になります。

ドゥードゥルドゥ

店内はカラフルで、

ドゥードゥルドゥ

可愛らしい感じです。

ドゥードゥルドゥ

と、飾ってある文具を見て、思わず、あっ!

ここは!
ひろしま満点ママで紹介されていたお店じゃないか!


そう、1階は 「エトランジェ ディ コスタリカ」 という、
オリジナル文具と輸入雑貨を扱うお店でした。

このちょっと蛍光色のようなカラフルなノート、よく見かけますよね!
東京の頃からずっと使っていたノートだったので、
ひろしま満点ママを見て、この文具の本社が福山だと知り興奮していたんです

だって、六本木や恵比寿など、お洒落な一等地に店舗があるのに、
まさか本社が福山だとは…!ちょっと嬉しいです

今回は友達幹事のランチ会だったので、下準備無しで来た分余計に興奮しました

ドゥードゥルドゥ

で、この「エトランジェ ディ コスタリカ」の唯一のカフェがここになります。
メニューはこちら。

ドリンク2杯目からは100円 というのが嬉しい!
1杯目と違うドリンクでも良いそうです

ドゥードゥルドゥ

セット共通の サラダ です。スープ は小さなカップでコンソメでした。撮り忘れました

ドゥードゥルドゥ

「アサリとズッキーニのトマトソースパスタ」 980円

ドゥードゥルドゥ

「海老とブロッコリーのジェノバソースパスタ」 980円

ドゥードゥルドゥ

「自家製デミグラスのチーズハンバーグ」 1,180円

ドゥードゥルドゥ

「鶏と茄子のクリームオムライス」 980円

ドゥードゥルドゥ

共通セットの ドリンクプチデザート

ドゥードゥルドゥ

私のオーダーは「鶏と茄子のクリームオムライス」ですが、これ、とっても美味しかったです

オムライスというより、卵チャーハンにホワイトソースをかけた 感じでした。

量はかなり少ないですが、ホワイトソースのこってり味で満足感もあります。
でも、どの料理も全体的に少なめかな。
もう1皿食べたい!という意見もあったので。

ドリンクのおかわりが100円とお得なので、また来てもいいな~と思いました

【カフェ クック・ア・ドゥードゥル・ドゥ】
福山市三吉町南1-11-25
084-999-1047

■営業時間
ランチ 11:00~14:00

■定休日 / 木曜日

■駐車場有り

■電話予約可

カフェ クック・ア・ドゥードゥル・ドゥの公式サイト

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

