福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
串揚・萬菜料理 藤 (昼)
串揚・萬菜料理 藤(ふじ)

Wink6月号 を見て気になっていたので、ランチに行ってきました
マンションに囲まれた住宅街にあります。

藤

駐車場はこちら。

藤

予約無しでのれんをくぐります。ドキドキ。運良く最初の客で座れました

藤

店内中央がカウンター席。手前と奥が座敷になります。
予約客が優先的に、カウンター中央の店主の前になります。
食べるペースに合わせて、揚げたて&一番大きい食材に恵まれる
ちょっとラッキーな席だそうです


藤

ランチメニューはこちら。

藤

単品料理もあります。

藤

「串揚げ定食」 1,050円

生野菜の盛り合わせ(おかわり自由)甘みがあってシャキシャキ
小鉢 とっても美味しい、大根のきんぴらでした。
タレ 特製ソース・ポン酢・塩 の3種類があります。

藤

ご飯・味噌汁・お漬物 が運ばれてきました。

写真一番奥のお皿に、揚げたての串が乗せられます。
この「串揚げ定食」は おまかせの7本 です。

藤

1本目 アスパラ1本揚げ&タラコマヨネーズ
普段こんなにアスパラを食べることがないので、食べた~!と満足感たっぷり

藤

2本目 お餅の揚げ浸し&天然海苔
衣のついた揚げ浸しなんて初めてです 甘口のお出汁がとっても美味しい

藤

茶碗蒸し ここでなんと茶碗蒸しまで運ばれてきました!

藤

3本目 カツオ揚げ 一口でペロッ。写真撮り忘れました・・・
4本目 ウインナーと豆 ピリ辛のウインナーも豆と合わせてくどくなく。

藤

5本目 魚のすり身揚げ

藤

6本目 揚げ茄子の田楽味噌
ナスの肉汁。甘めの味噌。文句無しに美味しいです

藤

7本目 鳥揚げ&ココナッツソース
甘辛ソース&ココナッツで南国風ピリ辛唐揚げみたいな感じでした。
好き嫌いは分かれるかもですが、私は好きです

藤

食後は、アイスクリーム or 珈琲

藤

たった7本と思いますが、結構ボリュームがあります
それに、ご飯・味噌汁・お漬物・小鉢・茶碗蒸し・生野菜の盛り合わせ・デザートor珈琲
までついて1,050円はかなりお得だと思います

ご飯と生野菜の盛り合わせはおかわり自由のようですが、
どちらも食べきれずでした。想像以上にお腹いっぱい

揚げたてを1本ずつ食べられるのは、いつも作り手の主婦にとっては嬉しい贅沢

素材一つ一つを見れば、安っぽさも感じますが・・・
(せっかくの7本の中に、ウインナー・豆・すり身はいらないかなーとか・・・)
でも1,050円の値段で考えたら十分満足いくものだと思います

気付かないうちに洋服が揚げもの臭くなりますが、オススメのお店です

【串揚・萬菜料理 藤(ふじ)】
福山市光南町2-2-5
084-973-9488

■営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O13:45)
ディナー 17:30~22:00(L.O21:30)
*日曜祝日 ~21:00(L.O20:30)

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■予約推奨

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

