福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
お好み焼 時代屋
お好み焼 時代屋

カープソースを使った広島風お好み焼のお店です。
この看板、この名前、「おお、懐かしい!」と思う地元の方も多いはず
駅前で20年以上も続いていた人気のお店。閉店してしまったのかと残念に
思っていたら、偶然、移転先を住宅街の中で見つけました

時代屋

駅前と比べるとずっと大きな門構えになりました。
今はご主人ひとりでなさっているようです。

時代屋

駐車場は3台分有りますが、切り返しをするにはかなり狭いです。
皆さん、入り口からバックをしながら駐車していました。

時代屋

メニュー表です。

時代屋

時代屋 800円 お餅の柔らかさと甘さがお気に入り

時代屋

会計時に夢カード&飴玉を貰えます

時代屋

イートインの時もテイクアウトの時も、私は電話をしてから出掛けます。
焼き時間がかかるのと、混んでいる場合があるので、先にオーダーしておくと便利です。

電話オーダーの際は、ご主人ひとりしかいないので、
要件を簡潔に短時間ですませるように注意しています。

例 「時代屋2つ。持ち帰りで。理瀬です。」
例 「時代屋2つ。そちらで食べます。理瀬です。」


すると、出来上がり時間を教えてくれるので、待ち時間が少なくて済みます。
他にお客さんのいない状態で、約30分ほどです。

電話応対は早口でせっかちに感じてしまう方もいるかもしれませんが、
会ってみると、とっても優しいご主人なので誤解がとけると思います

駅前の頃と比べると味が変わったという意見を聞きますが、
私は昔の大行列の頃の味をそこまで覚えていないので・・・
毎月美味しくいただいています

【お好み焼 時代屋】
福山市南本庄3-14-11
084-928-0417

■営業時間 *材料がなくなり次第終了
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~21:00

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■電話オーダー推奨

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

