福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
梅の花 2011年
梅の花(うめのはな) 2011年

誕生日特典で予約をして、妹と二人、ランチをしてきました

「誕生日特典のあるお店」の過去のブログはこちら
「梅の花」の過去のレポはこちら

オーダーはいつもの「梅の花ランチ」。お料理はそのままに名前が「京の梅」になりました。

「京の梅」 2,000円
普段は湯豆腐のコース料理ですが、この季節は冷や奴に変更できます。

梅の花

ミョウガ・ネギ・鰹節・ショウガ・ゴマをかけていただきます。
この季節には嬉しいさっぱりした一品です

梅の花

過去のレポを読んでいただけると分かりますが、この「京の梅」のコース、
もちもちっとしたお菓子のようなお豆腐料理を味わえるのでお気に入りなんです。

が、もちもち料理を3品ほど口にした後、妹が一言。

「料理なのにデザートみたい

私にとっての超プラスポイントが、
人によってはマイナスポイントになるんだと新たな発見でした。

料理とデザートはしっかり区別したいよネ。だそうです。

うーん、そうかなぁ。。と納得のいかない私。

そして、そのままデザートへ。

「抹茶パフェ」 +300円

梅の花

待ってましたと生クリームをほおばる私。

私「うえぇ・・・、何これ、豆腐の裏ごしクリーム??」

妹「それ、世間では豆乳って言うんじゃないの?」

私「デザートなのに料理みたい

真逆にかぶったこのセリフ・・・これにて姉妹の意見は一致しました。。


とはいえ、やっぱり全体的に美味しいので、
これからも同じオーダーで何度もリピすると思います

好き嫌いは損なので、時間がかかりそうだけど、
私の豆乳嫌いをなおせるように頑張ろうと思います

こちらはハガキと引き換えにもらった竹箸とハンカチです。
この竹箸、シンプルだけどとっても使いやすいです

梅の花

【梅の花】
福山市西町1-1-1 福山ロッツ9F
084-973-0211

■営業時間
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)

■ランチメニュー 更紗ランチ1,800円~(公式サイト参照)

■定休日 / ビル定休日

■駐車場有り(3時間無料券)

■予約推奨

梅の花の公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

