福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
イタリア料理 ERBA (エルバ)
イタリア料理 ERBA(エルバ)

中央図書館の東隣にある白い建物。
初めて扉をあけた時、バチッと目が合った瞬間、かたまりました。

「いらっしゃいませ」の極上の笑顔を発するのは、なんと海老蔵サマ
2,3秒硬直した後、我にかえりました。

そうだった ここの店主は、
市川海老蔵によく似たイケメンシェフだ と色んなグルメレポで読んでいました。

そんな前知識を持っていたにかかわらず、本当によく似ていてびっくりしました~

特に海老蔵さんのファンではありませんが、優しいおおらかな笑顔で接してくれる
こちらの店主にはとっても好感が持てます

カウンターに一人で来る女性客が多いのが分かる気がします

エルバ

古民家をイメージした温かい木の内装。

エルバ

庭のある空間でゆったりとした時間をお過ごしください、とHPにあるように、

エルバ

本当に素敵なお庭 癒されます

エルバ

ランチメニューです。

エルバ

スパゲッティは、なんと 10種類の中から選べます。

エルバ

スパゲッティセット 1,050円

セットのサラダです。

エルバ

追加注文の パン 100円
お菓子のような見た目と異なり、ずっしりと重く食べ応えのあるパンでした。

エルバ

私が選んだのは
エルバ(自家製パンチェッタと野菜)トマトクリーム

エルバ

友達が選んだのは
スモークサーモンとキノコ クリーム

エルバ

セットのコーヒーです。

エルバ

全体的に、静かだけどアットホームな雰囲気です。
食後のコーヒーとともに友達とゆっくりくつろげました

スパゲッティは麺は太めでもちっとしたタイプ、ソースは家庭的な感じです。
私の好みとは違いますが(私はパンチの強いソースと、細くてかたい麺が好き
お店の雰囲気と接客の良さと種類の多さでリピありです。

駐車場が2台分しかないので、車の方は中央図書館の有料駐車場を使っているようです。
図書館に立ち寄れば、館内の機械処理で1時間無料になります。
私達は自転車集合でした。食後に中央公園を散歩できて楽しかったです

【イタリア料理 エルバ】
福山市明治町1-5
084-926-1578

■営業時間
ランチ 11:30~13:30(L.O)
ディナー 18:00~22:00(L.O)

■メニュー
ランチメニュー 850円~
ディナー 2,500円~

■定休日 / 日曜日・第2月曜日

■駐車場2台分有り

■予約可

エルバの公式サイト


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

