福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
春日池公園でお花見
春日池公園 でお花見をしてきました
福山に嫁いで3年目になりますが、春日池公園に来たのは初めてです

こちらが入り口。
第1駐車場、駐輪場、自販機、トイレ、事務所があります。

春日池公園

ちょっぴり自分が写っていマス。

春日池公園

広場に向かって真っすぐ歩くと、奥の方に何か見えます。

春日池公園

何かの正体はこれ。うーん、何だろう・・・? 「太陽の滴」 と書いてあります。
はっまさに今がそう?
太陽が真上にあると、これが太陽から落ちた滴に見えるってことでしょうか・・・?

春日池公園

こちらの広場でビニールシートをひいて、お弁当にしました。

春日池公園

じゃーん今日のお弁当はみんなでお揃い
クックチャムの「お花見弁当」 1,000円

春日池公園

各自持参のおやつを広げ、みんなでワイワイお話しました
そして、ふと気付く。

「そう言えば、桜、無いねぇ。」

楽しすぎて、忘れていました

桜は春日池を挟んだ向こう側にあるようなので、食後にお散歩してみました。

春日池公園

春日池。広くて見ていて気持ちが良い むこうに桜が見えます。

春日池公園

ここは 花菖蒲 かな?初夏が楽しみです。

春日池公園

風が少し冷たかったのですが、歩くには丁度良い。

春日池公園

うわぁ~、満開です

春日池公園

桜。癒されます

春日池公園

橋のずっと向こうは第3駐車場につながります。

春日池公園

橋の上から、春日池公園を振り返ったところ。気持良い~

春日池公園

この日は10人集まって、あっという間の楽しい時間でした
こんなふうに一緒に笑い合えるたくさんの友達ができるなんて、
3年前の私には考えられなかったことで・・・
ネットの力ってすごいなぁと改めて思います。

この出会いに感謝です

【春日池公園】
広島県福山市春日町4丁目

■入園料無料

■第1駐車場~第3駐車場有り(無料)

■トイレ・自販機有り

■公園の外にコンビニ1軒有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

