福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
EYRIEY (エリエ)
「EYRIEY chocolatier-patissier」
(エリエ ショコラティエ パティシエ)

Wink3月号の記事を読んで、行ってきました

エリエ ショコラティエ パティシエ

友達から美味しいチョコレート屋さんがあると聞いていたのですが、
なかなか場所が分からず・・・。今回、この記事のおかげでたどり着けました

エリエ ショコラティエ パティシエ

店内にはチョコレートで作った可愛い置物がいっぱい

エリエ ショコラティエ パティシエ

こちらのショコラツリーは売り物です。

エリエ ショコラティエ パティシエ

小さなお店ですが、次から次へとお客さんが入ります。

エリエ ショコラティエ パティシエ

種類も豊富

エリエ ショコラティエ パティシエ

どれにしようか悩んでいるうちにどんどん売り切れに

エリエ ショコラティエ パティシエ

エリエ ショコラティエ パティシエ

エリエ ショコラティエ パティシエ

カフェスペース。2組のテーブルがありました。

エリエ ショコラティエ パティシエ

悩んだ末に選んだものは、「クレームショコラ」 400円

エリエ ショコラティエ パティシエ

濃厚な濃厚なチョコレートで1口食べればリピ決定
チョコレートが大好きな主人を1口でうならせました
400円とちょっと高めですが、3分の1の量で充分満足感を得られる濃さなので、
二人で1つが丁度良いかも

エリエ ショコラティエ パティシエ

シュークリーム(64%カカオ) 180円

エリエ ショコラティエ パティシエ

濃厚で美味しい

エリエ ショコラティエ パティシエ

「バラ買いしたチョコレート」 200円

エリエ ショコラティエ パティシエ

「マカロン」 190円
ピンクグレープフルーツとホワイトチョコレート。
柑橘系とホワイトチョコが大好物の私には最高の組み合わせ
エリエのマカロンには全てチョコレートがサンドされています

エリエ ショコラティエ パティシエ

どれもとっても美味しくて、選ぶのも楽しくて、お気に入りのお店になりました
ただ、時間によっては全然品物がなかったり、カフェスペースが無かったり、
せっかく友達を案内してもがっかりさせてしまうことがありました。
電話が無いので、出掛ける前に確認できないのが残念です


【エリエ ショコラティエ パティシエ】
福山市花園町1-2-13
TEL なし

■営業時間
月・木 10:00~20:00
火・水・金・土・日 20:30~22:00

■定休日 / 不定休

■駐車場無し


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 


3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

