福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レストラン 一 (はじめ)
和洋遊膳 「レストラン一(はじめ)」
国道313号線を福山から府中の方へ走ると右側にあります。この看板が目印です。

はじめ

駐車場が広いので、団体さんでも安心です。

はじめ

のれんをくぐるとメニュー表が立ててあります。

はじめ

3月のランチメニューです。3種類のコースから選べます。

はじめ

はじめ

店内は和テイストの大人のバーみたいな雰囲気でお洒落です

はじめ

写真には写っていませんが、この庭になぜか亀仙人が飾ってあります(笑)

はじめ

「はじめコース」 1,800円

はじめ

ウナギと焼きなすのテリーヌ(右)
弾力あるウナギととろける焼きなす、美味しいです
鳥貝、ライチ、モッツアレラのピンチョスキウイソース(左)

はじめ

季節の温冷カプチーノ 綺麗な3層にテンションUP
下から冷たいジャガイモのスープ、温かい春キャベツのスープ、あわあわカプチーノ。

はじめ

カリカリ玄米をふりかけていただきます。
ゆっくりグラスを傾けて飲むと、冷たいジャガイモのスープだけ残ってしまうので、
ぐいっとグラスを傾けて一気に3層を一口で味わってほしいです
春キャベツのスープが特に美味しかったです

はじめ

ふんわりバケット おかわり自由です。バケットとお米、両方付くことを
不思議に思いましたが、他2コースではここで、お魚料理が出てくるわけですね

はじめ

白菜のテリーヌサラダ トマトドレッシング とってもお洒落
白菜があまくて美味しかったです。とっても手が込んでいますが、
前菜もテリーヌだったので、サラダは違う形が良かったかな。

はじめ

大人のハンバーグ フォアグラ添え
かための美味しいハンバーグでした!
一番安いコースだったので、フォアグラは無理に添えなくても良いかなー。

はじめ

炊きたてごはん 香の物 味噌汁 お好みでメインと一緒に出してくれます。

はじめ

なめらかプリン シューティラミス リンゴのケーキ
ちょっとずつを3種類というのが嬉しいです

はじめ

コーヒー コーヒーか紅茶を選べます。

はじめ

お友達とたくさんおしゃべりが出来たので、問題ないのですが、
お座敷の方に団体さんが入っていた為か、
料理が運ばれてくるペースがかなり遅かったです。

いつもは夜に利用するのですが、
「待つことなく最高のタイミングで料理を出してくれるお店」
という印象が強かったのでちょっと意外でした。

料理の説明も丁寧で接客もGOODです
贅沢な気分でランチを楽しむことができました


【レストラン一(はじめ)】
福山市千田町2-13-8
084-955-7780

■営業時間
ランチ 11:30~15:00 (L.O14:00)
ディナー 17:30~22:00 (L.O21:00)

■メニュー
ランチメニュー 1,800円~3,500円
ディナー 3,500円~6,900円

■定休日 / 火曜日(祝日の場合は翌日)

■駐車場有り

■予約推奨


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。