福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラ
ハッピー☆バレンタイン
どこのブログも美味しそうなチョコレート報告で、見ていて幸せになりました

さて、我が家の今年の収穫は4つ。
まず、私の実母が主人にくれたのは

アニヴェルセル表参道の記念日限定「フォンダンショコラ」

アニヴェルセル表参道と言えば、宮崎あおい&高岡蒼甫が挙式・披露宴を行った場所
としても有名で、カフェやギフトショップも人気があります

アニヴェルセル表参道

そんなお洒落なお店の、記念日限定ベストセラーの「フォンダンショコラ」
包装紙を見た瞬間からテンションがあがりました
可愛いハート形のケーキが円形に並んでいます。

アニヴェルセル表参道

フォークを入れると、スフレチーズケーキのように しゅわふわ
口に入れると、まず しゅわしっとりとした食感
その後に中から トロッとした濃厚な生チョコレート が広がります。

私が2つ、主人が4つ、紅茶とともに、ほんの20分で完食してしまいました
ああ、もったいない・・・でも、美味しくて、取って置くなんてできなかった

アニヴェルセル表参道

ホワイトデーにも個数限定販売しているので、
しっとり濃厚チョコが好きな方は試してみて下さい




次に、私が主人に贈ったチョコは、毎年恒例
GODIVA バレンタイン限定チョコ
箱のデザインも可愛いくて素敵です

GODIVA

たっぷり入ったこのサイズ、3日でなくなりマス
甘党夫婦の私達、やめられないとまらないで、この時期、ホントにやばいです

GODIVA

注目すべきは、期間限定の デュオゴディバ アソートメント
このぷっくらしたハートの中は、本当に画像と同じで!
こんな小さな1粒にこれだけのものを詰め込むなんて、すごすぎます

GODIVA

1粒1粒が本当に丁寧に仕上げられていて、
この存在感、高級感、どっから湧いてくるんでしょう・・・
こうして1粒1粒のチョコのつなぎ目とかをじーっと観察するのが結構好きデス

GODIVA

2011年のホワイトデーコレクションはこちら。
こっちもお洒落!1粒にこめる想い、技、すごいなぁ



バレンタインが過ぎてから2,3日目。
予想通り、食べた分だけ脂肪が身に付いてきました。
これから会う友人達、驚かないでね


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

