福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
リストランテ真田(夜)
イタリア料理 「リストランテ真田」
Wink2月号を買ってパラパラめくりながら、夕飯どこにしようか~と立ち寄ったお店。
久松通りにある、コース料理を主体とした本格イタリアンのお店です

リストランテ真田

本屋に用事があったついでに、駅前で軽くパスタでも、という気分だったのですが、
本格派の高級店だとはつゆ知らず・・・予約無しでふらりと入ってしまいました
記事を見た限りでは分からなかったよぅ

飛び込みでも笑顔で迎えてくれましたが、店員さんのとまどいの表情と慌てぶりが
かなーり気まずかったです。。すみません

リストランテ真田

お店のシステムやオーダーの仕方、料理のオススメなど
細かく丁寧な笑顔の接客に好感がもてます

リストランテ真田

メニューが豊富で迷います。

リストランテ真田

このメニュー以外にも、おまかせコースがあります。
(3,800円コース、4,200円コース、5,300円コース)

店内は狭く、フルコースをいただくお店にしては席が窮屈ですが、厨房には活気があり、
店内には店員さんの笑顔とサービストークがあふれ、アットホームな雰囲気です
私達が最初の客で、入店から1時間半でほぼ満席になりました。
6割が予約客でおまかせコース、4割が飛び込みで自由オーダーといった感じでした。

リストランテ真田

「前菜の盛り合わせ」 2人前 2,100円
3品は主人が選び、残り3品はお任せにしました。どれも美味しい~
これは大当たり期待できるねと初めてのお店に二人でワクワク

リストランテ真田

「柔らかな自家製スモークの厚切り三元豚ベーコンを
使ったなめらかで濃厚なカルボナーラ仕上げ」
1人前 1,680円

主人と私、それぞれのお皿に半分ずつ盛ってくれるので、
この写真でハーフサイズになります。

料理名を見ただけで味がほぼ伝わると思いますが、
このベーコン、本当に美味しい絶妙な厚みでジューシーな旨味が広がります
麺の太さも固さもさすがです。ちょっと高いですが、満足の美味しさです

リストランテ真田

「スカンピのクリームスパゲティー」 1人前 1,750円
手長海老の濃厚な旨味とにんにくの香りがクリームにからみ、
癖になる美味しさです


実は私、パスタがあまり好きではなかったんです。ピザとパスタが選べるなら必ずピザ派。
今までパスタを美味しいと感じなかった私にはかなりの衝撃で
翌日から、この味を再現しようとパスタソースの研究を始めました

好きなものにはとことんはまるので、納得のいく味が完成するまで毎日パスタです
パスタが大好きな主人が飽きずに喜んでくれるのが救いです

とにかく、それほど美味しかった写真はハーフサイズです。

リストランテ真田

「本日鮮魚の1匹丸ごと魚料理!」 1人前 2,550円
白ワインとドライトマトで煮込んだ魚介たっぷりの1品でスープも最高

リストランテ真田

店員さんが料理の説明をしながら、骨を取ってくれます。
柔らかい煮魚なので難しく、緊張しながらも上手に取ってくれました
魚料理が得意な主人は、自分でもやってみたそうな顔で見ていました
とっても美味しくて、最後の1スプーンまできれいにスープを飲みほしました

リストランテ真田

さて、ここまで絶賛の嵐でしたが・・・
実は魚料理が運ばれてきた時点ですでに2時間以上経過しているんデス・・・

もともと、本屋のついでに軽くパスタでも・・・と思っていた二人。
予定外の出費なのは全然良いのです。思いがけず美味しい料理に出会えたので

ですが、前菜・パスタ・魚料理だけで2時間は長すぎる
魚料理を食べ終えた時点で2時間半。
そんなつもりで来ていない私達はもうぐったりで・・・
とにかく、テーブルに何もない状態が長いんです。。

周りのテーブルを見てみると周りもそうで・・・
ワインを片手にゆっくり会話を楽しむカップルには良いのでしょうが、
大半は私達同様、品良く座っているものの、ひきつった笑顔で疲労を表していました。

行き届いた接客で、会話のなくなった席には、店員さんが話題を振りにいったり、
次の料理までの目安を謝罪とともに教えてくれたりしましたが、
これ以上は無理ーってことで、お肉料理・デザート・食後のドリンクを諦めました。

前菜・パスタ2品・魚料理と食前アルコール、二人合わせて約9,000円。
あとから計算してみると、おまかせコースの方がかなりお得になっているようです。
ですが、あのままデザートや食後のドリンクが続いていたら3時間超え確定だったので、
今回は自由オーダーで良かったのかな・・・と思いました。。

私達と同時に入った、予約のおまかせコースのご夫婦は
私達が会計をしている時にデザートが運ばれてきた感じでした。

料理は本当に美味しくて、接客も雰囲気も良くて、リピしたいのはやまやまですが、
待つことが苦手な私達夫婦にはちょっと無理かなーと次回はなさそうです

今度はランチで試してみよう



【リストランテ真田】
福山市延広町2-11-1
084-928-3370

■営業時間
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 18:00~22:30(LO21:30)

■定休日 / 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

■ランチ850円~ ディナー3,800円~

■駐車場無し

■予約推奨


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

