福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ビストロ ボントレ
「BISTRO BON TORE」 (ビストロ ボントレ)
「紳士服はるやま」や「シダックス」のある駅前大通り、この看板が目印です
フランスのミシェラン星付きレストランで修行した夫婦 が営むお店です

ボントレ

もともと春日町にあったお店が、こちら西新涯町に移転されてきたそうです。
白と木目を基調とした手作り感あふれる可愛らしい春日店も素敵でしたが、
新しいお店は高級感がプラスされ、一段とお洒落です

ボントレ

いつも混んでいるので、オープンと同時に来てみました。
ここでは接客に力を入れているようで、メニューの相談など親身に対応してくれます。

ボントレ

待合室です。たくさんのチラシが置かれています。
どうでも良いことですが・・・、ここのチラシ、紙の質がすごく良いです。

ボントレ

店内は思ったより広く、テーブルの間隔は狭いですが、席はたくさんあります。
店内が広いのに呼び鈴がないため、店員さんを呼ぶのに少し抵抗があります。。

ボントレ

たくさんあるメイン料理の中から1つ選んで、それに好きなセットを合わせます。
メイン料理の付け合わせなしバージョンもあるので、
メイン料理のみ追加するなど色々な組み合わせが出来ます

ボントレ

この日は寒かったので、温かいお茶がポットで出されました。

ボントレ

「ボントレセット」 450円
季節のポタージュ 濃厚で濃厚でクリーミーなゴボウのポタージュ。激うまでした

ボントレ

セットのサラダ とってもカラフル

ボントレ

「カニクリームコロッケ」 880円  私の一番のオススメです
1皿2個入りなので、主人と私で1つずつ
メイン料理の追加として、付け合わせなしでオーダーしました。
ボントレに来たらこれは絶対食べないとっ ほんっとに美味しいです

ボントレ

「本日のオススメ魚料理」 1,600円
金目鯛とカレー風味のクリームソース 私の選んだメイン料理です。

ボントレ

表面のパリパリがたまりません
とっても美味しいけど、カレー風味にせずにホワイトソースのままが良かったな。

ボントレ

「牛タンシチュー」 2,200円
主人が選んだメイン料理です。wink 2月号に「ビーフシチュー」の記事がありますが、
その牛タンバージョンです。今話題の タジン鍋 で調理されています

ボントレ

セットのパン

ボントレ

「病みつきチーズケーキ チョコバナナ入り
バナナアイス添え」 350円前後

あまりの美味しさに、正確な名前と値段を忘れてしまいました
これ、めちゃくちゃ私好みのデザートで、すっごく美味しいです

手前にあるのが、濃厚なバナナのアイス。さっぱりとした甘さです
奥が、しっとりとしたスフレチーズケーキで、
底のチョコレート生地には、生バナナのスライスとチョコレートソースが


とにかく美味しくて「1ホールで持ち帰りしたい!」と大興奮してしまいました

ボントレ

「食後の珈琲」 300円前後

ボントレ

私は カニクリームコロッケ をオススメしましたが、 ハンバーグ も人気です
福山の老舗「ミナミ山光亭」のお肉を使用していて、ジューシーでとっても美味しいです

ミナミ山光亭のブログはこちら

子供から大人まで、家族みんなで本格的な洋食を楽しめるお店です。
活気があって、笑いがたえなくて、まさにパリの食堂といった雰囲気です。
本格的な料理が食べたいけど、気取ったお店はちょっと・・・
という方にぴったりの美味しいレストランです


【ビストロ ボントレ】
福山市西新涯町1-2-31 
084-954-2592

■営業時間
ランチ 11:30~15:15(L.O14:30)
ディナー 17:30~22:15(L.O21:30)

■メニュー
週替わりランチ 980円
ディナー メイン料理 880円~

■定休日 / 木曜日

■駐車場有り

■持ち帰りオーダー可

ビストロ ボントレの公式サイト


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

