福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の夕飯 「スープカレー」
我が家の夕飯、「スープカレー」 をご紹介します
主人の大好物なのですが、夫婦二人で食べるにはちょっと寂しいので・・・
実家でのお食事会など、みんなでワイワイ食べる時に活躍しています

スープはこれを使っています。 フレスタ で売っています。
ただお湯で薄めるだけという物ですが、さっぱり辛めの大人味で美味しいです

スープカレー

気合を入れるのはここから
みんなでワイワイ自由に取り合う具材です
好きなものを好きなだけ選べるというのが盛り上がります

スープカレー

今回は、カボチャ・ナス・オクラ・パプリカ・ししとう・玉ねぎ・ホタテ・牛肉。
手羽元を使う時は、焼いてから、スープの方で煮込みます。

スープカレー

これに、ライスが付いて完成

スープカレー

天ぷらを麺つゆに付けて食べるように、スープカレーは具材をひたして食べます。
ライスも同様に、スプーンに1口分のせて、スープにひたして食べます。

スープカレー

カレーライスのように、ライスをどかっと入れちゃうと、薄い雑炊になっちゃいます。
1口ずつスープを味わうように、ライスも味わってください



人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。