福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おばんざい 木むら(昼)
「おばんざい 木むら」
フジテレビ「めざまし土曜日」やテレビ新広島「ひろしま満点ママ」読売新聞
winkなど、さまざまなメディアで紹介されているお店です。(詳細は公式サイト参照)

おばんざいとは、京都の伝統的な家庭料理の呼び方で、お惣菜のことです

おばんざい木むら

昭和15年に建てられた古民家を改装したそうです。

おばんざい木むら

カウンターとテーブルを合わせて約30席と、10人用ほどのお座敷が1つあります。

おばんざい木むら

落ち着いた懐かしい雰囲気で、ほっこり癒されます

おばんざい木むら

小さいけれど、お庭も素敵です

おばんざい木むら

お土産コーナーもあります。
「ちりめんドレッシング」 750円 は、TBS「ひるおび!」
で紹介された商品で、サラダ・パスタ・和え物・冷ややっこに最適だそうです

おばんざい木むら

専用駐車場はお店から徒歩3分程の場所にあります。12台収容。

おばんざい木むら

「おまかせランチ」 1500円
メニューはこのおまかせ1種のみなので、席に着くと自動的に料理が運ばれてきます。

おばんざい木むら

まずは定番のお豆腐料理。
中が柔らかいお豆腐なのですが、それを上手にさくっと揚げています。
これははまりそう

おばんざい木むら

こちらが日替わりメインのおばんざいの盛り合わせです。
ちょっと写真が見えにくいのですが、2種類の煮物・アスパラの揚げ物・
ホウレンソウのおひたし・ポテトサラダ・酢の物が入っています。

おばんざい木むら

お漬物。美味しいです

おばんざい木むら

ご飯と、具だくさんのお味噌汁も付いて、ボリューム満点
ランチでもディナーでも、食べきれなかったおばんざいはお持ち帰りできるそうです

おばんざい木むら

濃厚なチョコレートムース。食後の幸せ

おばんざい木むら

ランチは祝日を除く月・火・水曜日限定
なので、確認の為にも予約していくことをオススメします。
私が行った時は、サラリーマンの方が1組と
50代~60代の奥さま方が4組ほどでほぼ満席でした。
落ち着いた客層なので、ゆっくり食事を楽しむことができます

ディナーでは カウンターに並ぶ20種類以上のおばんざい の中から、
好きなものを選べるそうです。それも良いな~
今度は夜も行ってみたいと思える和み系のお店でした

【おばんざい 木むら】
福山市三吉町南2-9-22
084-927-0808(TEL/FAX同じ)

■営業時間
ランチ 11:30~14:00(祝日を除く月・火・水曜日限定)
ディナー 17:00~22:00(祝日を除く月~土曜日)

■駐車場12台分有り

■予約推奨

おばんざい 木むらの公式サイト


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。