福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ABCクッキング
福山ロッツのABCクッキング に通っています
東京と違って、前日でも予約が取れるので快適です
噂に聞く「勧誘」もそうひどくなく、明るくて親しみやすい優しい先生が多いです

今回作ったのはこちら。

ABC1月のメニュー

■チキンのふっくらムースカツレツ~白ワインソース~

アルコールが苦手な私は、昔からワインを使った料理って抵抗があったのですが、
うん、美味しい!とっても簡単だし、ワインを使った料理にはまりそうです
魚のソテーとかにさっと手作りソースを添えたら素敵ですよね

■カリカリベーコンとほうれん草のサラダ

サラダホウレン草といって、生で食べられる甘いホウレン草 を使いました。
洗うだけなので、これは便利
ですが、私の行ったフレスタでは売っていなかったです

恥ずかしながら、白いマッシュルームは生で食べられる ことを初めて知りました
恐る恐る口にしましたが、おお、食べられる!(当たり前
ピンクペッパーもこれを機に購入しました

ABC1月のメニュー

■トマトクリームリゾット

お店並みに美味しいとみんなで絶賛
これは我が家の定番にさせていただきます
あさりの蒸し汁と生クリームの利いた濃厚なリゾットができあがりました。
さっそく家で作りましたが、主人も感激していました

■チョコマーブルケーキ

すっごく簡単であっという間!でしたが、お味はいまいち。
ぱさぱさモゴモゴでした。たまにハズレもあります

ABC1月のメニュー

この日は一人で行ったのですが、同じテーブルのメンバーがとても良い方で
試食の際に恋愛トークで盛り上がっちゃいました
また会いたいなぁ
大人になって友達を作る機会がぐっと減った今、こういう出会いは貴重です
同じテーブルの皆さま、有難うございました


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

