福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
義理チョコ選び
さぁさぁ、楽しい季節がやってきました!
限定物の可愛いチョコがたくさん出回る、女子には嬉しい季節です
いつの頃からか、バレンタインは自分の為の日になっていました。
だって!限定物ですよ!ラッピングも可愛いし、ギリギリになると安くなるし!
お店に買いに行くだけでドキドキしていた中学時代が眩しいですね…

主人への本命(つまりは自分用)は天満屋に買いに行くとして、
実父と弟への義理チョコをいつもの 楽天市場 で検索検索

今回、気になって買ってみたのがこちら。
義理チョコとはいえ、贈る前に試食しないとね!(つまりは自分用)


紙袋付きです。

義理チョコ選び

ピンクに金の印字。好きです、こういうの

義理チョコ選び

包装も丁寧で、和紙のシールも素敵

義理チョコ選び

パカッと開けるとちょっと安っぽいけれど、良いんです、義理だから。

義理チョコ選び

封を開けた中の透明ケースには、それぞれ違った百人一首が印字されています。

義理チョコ選び

さぁ、お味は
よくある、 柿の種+チョコ ですが、他と違うのは かなり甘い です。
チョコレートが1.5mm~2.0mmコーティングされていて(測りました)予想以上に甘いです。
甘いものが苦手な人向きではなく、 甘いものが好きな人向き だと思った方が良いです。

つやがなく時々穴が空いていたりするのは風味と食感の良さを落とさない為だそうです。
おかき専門店だけあって、中のピリ辛あられはかなりさくっとしていて美味しいです。

うーん、、、他の人のレビューを見てみても、
美味しいかどうか、好みが両極端です。
柿の種+チョコの組み合わせが初めての人ならオススメかも。
食べたことがあって、それをイメージして買うと、別物です。

私はというと、1日で全部食べきりました

義理チョコ選び

送料の都合で、適当に同梱したのがこちら。なんだけど、なんと予想外に
大当たり!!めちゃくちゃ美味しいです!!


ピンクの袋は再利用できます。
ワインとかシャンパンとか、細長い瓶を入れて持ち歩くのに最適です

義理チョコ選び

さすが、おかき専門店!どれもさくさく!風味豊か!
甘党の私はあまりおかきを食べないのですが、リピ決定

義理チョコ選び

一つ一つが丁寧で、上品な味です。
柚子の香りがふわ~と後まで残ります。
エビの香ばしさがぶわ~と広がります。
柚子蜜掛けが気に入ったので、冬季限定の間にまとめ買いです
お客様にお出しするのにも丁度良いですよ~


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

