福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレスタの恵方巻き
「恵方巻き」(えほうまき)

関東出身の私にはあまりなじみがないのですが、
関西・中国地方では実際に恵方巻きを食べる人の方が多いそうですね!
せっかく広島に嫁いだのだからと、今年はチャレンジしてみることにしました

【方法】
節分の夜にその年の恵方に向かって、
目を閉じて、一言も話さずに、
願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりする。


【今年の恵方】 南南東

【目的】
商売繁盛無病息災 を願う縁起かつぎ。


今回はお気に入りのフレスタで。チラシの表。

フレスタの恵方巻

チラシの裏。

フレスタの恵方巻

「どれにする?」 せーの! で主人と二人指さすと…

じゃーん 見事一致 「節分ロール」

形が恵方巻きに似ているだけという…、業者の販売促進目的、ただの便乗商品ですね
良いんです!食べたいから。商売繁盛の願いを受けて、協力しましょう
でも、これを素手で丸かじりしたら、大変なことになりそうですね。

フレスタの恵方巻

さすがにこれだけじゃ雰囲気がでないだろうということで…

「よくばり海賊巻」 も付けました。
これ、途中から具材が変わるんです 1本で2度楽しめます

フレスタの恵方巻

節分の豆と鬼のお面も用意したし、とりあえず今年はこれでOK!
いずれは自分で「我が家の太巻き」なるものを作るようにしないとな~。

フレスタの予約は 1月29日(土) までです。

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。