福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
サンタ・ルーチェ
2010年5月23日オープンのイタリア料理店 「サンタ・ルーチェ」 です。
元大使館シェフ 「リストランテ真田」 (延広町久松通り)の2号店になります。

緑町公園の前のこの看板が目印です。

サンタルーチェ

この日はオープン初日で、どれだけ混むか分からず早めに行きましたが、
あいにくの雨で、入り口で待っていたのは2組ほど。

サンタルーチェ

1階は入り口のみで、階段を上がると、レジ・厨房・フロアが見渡せます。
2階にあがるのが少し面倒ですが、やはり新しいお店は綺麗で素敵です

サンタルーチェ

1時間ほどいましたが、12時過ぎには11組のお客さんが入っていました。

サンタルーチェ

メニューはとにかく「野菜」たっぷりで、
「健康」 「デトックス」 「ヘルシー」 を意識しているような印象を受けました。

サンタルーチェ

サンタルーチェ

今回オーダーしたのは 「ランチC」 1,800円
色々な季節の前菜盛り合わせ どれも美味しく満足☆

サンタルーチェ

野菜をたっぷりあしらった本日のメインディッシュ
鰆と夏野菜のフリッターに、野菜たっぷりのトマトソースで、
揚げ物なのにとてもさっぱり美味しくいただけました!

サンタルーチェ

ミネラルたっぷり玄米と10種類以上の野菜のスープリゾット
リゾットはこれまた野菜と色々な豆がたーっぷりで、
主人は美味しい!と満足そうでしたが、
野菜&豆があまり得意でない私には辛かったです。
でも味付けは

サンタルーチェ

野菜で作るデザートの盛り合わせ
かぼちゃのシフォンケーキ・フルーツのシロップ煮・トマトのシャーベット。
どれもさっぱりしていて美味しかったのですが、
甘党の私には何か物足りなさが!

サンタルーチェ

デトックスハーブティー又はお好きなドリンク 私はコーヒーを頼みました。

サンタルーチェ

量は控えめですが、どれも美味しかったです!
本当に健康的なお食事ができ、リピ決定です☆

ただ、どーしても物足りなさが残り…
この後、勉強堂で和菓子を買って帰りました

【サンタ・ルーチェ】
福山市松浜町3-7-42 2F
084-921-6755

■営業時間
ランチ 11:30~L.O14:30
カフェ 14:30~L.O16:00
ディナー 18:00~L.O21:00

■メニュー
ランチAB1,400円、ランチC1,800円、ランチD3,000円(予約のみ)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

■予約可

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

