福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタ・ルーチェ
2010年5月23日オープンのイタリア料理店 「サンタ・ルーチェ」 です。
元大使館シェフ 「リストランテ真田」 (延広町久松通り)の2号店になります。

緑町公園の前のこの看板が目印です。

サンタルーチェ

この日はオープン初日で、どれだけ混むか分からず早めに行きましたが、
あいにくの雨で、入り口で待っていたのは2組ほど。

サンタルーチェ

1階は入り口のみで、階段を上がると、レジ・厨房・フロアが見渡せます。
2階にあがるのが少し面倒ですが、やはり新しいお店は綺麗で素敵です

サンタルーチェ

1時間ほどいましたが、12時過ぎには11組のお客さんが入っていました。

サンタルーチェ

メニューはとにかく「野菜」たっぷりで、
「健康」 「デトックス」 「ヘルシー」 を意識しているような印象を受けました。

サンタルーチェ

サンタルーチェ

今回オーダーしたのは 「ランチC」 1,800円
色々な季節の前菜盛り合わせ どれも美味しく満足☆

サンタルーチェ

野菜をたっぷりあしらった本日のメインディッシュ
鰆と夏野菜のフリッターに、野菜たっぷりのトマトソースで、
揚げ物なのにとてもさっぱり美味しくいただけました!

サンタルーチェ

ミネラルたっぷり玄米と10種類以上の野菜のスープリゾット
リゾットはこれまた野菜と色々な豆がたーっぷりで、
主人は美味しい!と満足そうでしたが、
野菜&豆があまり得意でない私には辛かったです。
でも味付けは

サンタルーチェ

野菜で作るデザートの盛り合わせ
かぼちゃのシフォンケーキ・フルーツのシロップ煮・トマトのシャーベット。
どれもさっぱりしていて美味しかったのですが、
甘党の私には何か物足りなさが!

サンタルーチェ

デトックスハーブティー又はお好きなドリンク 私はコーヒーを頼みました。

サンタルーチェ

量は控えめですが、どれも美味しかったです!
本当に健康的なお食事ができ、リピ決定です☆

ただ、どーしても物足りなさが残り…
この後、勉強堂で和菓子を買って帰りました

【サンタ・ルーチェ】
福山市松浜町3-7-42 2F
084-921-6755

■営業時間
ランチ 11:30~L.O14:30
カフェ 14:30~L.O16:00
ディナー 18:00~L.O21:00

■メニュー
ランチAB1,400円、ランチC1,800円、ランチD3,000円(予約のみ)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

■予約可

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。