福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
全国うまいもの味くらべ
「天満屋福山店 7階大催場」で1月25日(火)まで、
全国うまいもの味くらべ を開催中です。いつもの物産展の全国版ですね

今回の収穫はこちら。

大好物の 伊勢名物 「赤福」 ははずせません
何度食べても飽きない甘さ。うま~

天満屋物産展

こちらは初めて購入。 「さっぽろ雪だるま」
ピンクは苺餡(こしあんベースっぽい味)、白はミルク餡(白あんベースっぽい味)です。
お餅はかなり弾力があり、かまぼこを相当ぶ厚く切った時のような噛みごたえ!
とけちゃうようなお餅をイメージしていたので、全然違う食感でした。
売り子さんの言うように、苺は本当に甘かったです

天満屋物産展

こちらは毎回リピの 「クランベリー」 スイートポテト
クランベリーはお店の名前です。この大きさをほぼ一人ででたいらげます

天満屋物産展

このボリュームがたまりません!つやつやホクホク。

天満屋物産展

底には 甘さ控えめのカスタード がひいてあります。
全体的に甘さ控えめなので、紅茶と合わせる時はそのまま、
コーヒーと合わせる時はホイップを添えています 美味しい

天満屋物産展

「クランベリー」の公式サイトからネット注文もできるそうです
みんなでワイワイ食べるには盛り上がりそうなサイズなので、
家族の誕生日祝いに実家に送ってあげようかな~と思うのですが…

ネットで買うならポイントも重要よね!と思う私は、
なんとか「楽天市場」で購入したく。

代わりに似たようなスイートポテトを見つけました
北海道では、この大きさとカスタードを底にひくのが流行っているのかな?


総合評価も高いのでこれにしてみます
家族の反応と感想はまた後日☆
スイートポテトを心行くまで食べたい方は是非試してみてください

天満屋の公式サイト

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

