福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
究極の焼き芋!
どこかな~、どこかな~?
この写真だけでピンときたあなた!福山中心部在住ですね
そうでなければ、立派な福山のぬしです

エブリの焼き芋

正解はこちら2010年12月にオープンしたココローズのエブリィ です。

エブリの焼き芋

で、本題。

ここの入り口で販売している「焼き芋」の中に、

かなりヤバイ芋があるんです!!!

その名も 「早雲蜜芋」

「そーうんみついも」 と読みます。知っていますか??

見て下さい!この色!!この蜜!!

本当に「蜜芋」なんです!!
「焼き芋」とは別に「蜜芋」ってジャンル分けしたいくらい、もう別物なんです

エブリの焼き芋

とにかく甘~い

スイートポテトを鍋でコトコト温めて、とろっとろにした感じ。

本来の焼き芋がほくほくなら、蜜芋はとろっとろなんです

見つけたら即10本はまとめ買いするほど、はまっています。

早雲蜜芋との出会いが遅すぎて、直接、
段ボールで大人買いしよう!と思った時には、もう完売で

なかなか手に入りませんが、たまにエブリィの焼き芋コーナーで販売しています。

この焼き芋コーナー。
鳴門金時の時は大きさにより、1本100円か150円。
早雲蜜芋の時は1本200円。

蜜芋の存在を知らない人は、
「今日の焼き芋はいつもより高いわねー、やめときましょ」
なんです。

まだまだ知名度が低いので、
「えー、今日は鳴門金時じゃないのー、知らない芋の日かぁ」
と言ってやめちゃう人もいます。

ああん、もったいない!

今後、もし運良く、早雲蜜芋と出会えた方は是非試してみて下さい
そして、これからもっともっと手に入りやすくなるように、
みんなで 「美味しかったよ~」 の応援メールしましょ

早雲蜜芋の公式サイト

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。