福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
西洋料理 時 (とき)
福山駅前のメイン通り沿いにある「もみじ銀行」と「みずほ銀行」。
その建物の裏手にあるのが 「西洋料理 時」 (とき)

実は、私が福山に来たばかりの頃、カルチャークラブで知り合った先輩に
オススメのお店として最初に教えてもらった場所なんです

スポーツジムで話しかけてくれたおばちゃんにもオススメされた経験があり、
「時」は地元の人に愛されているお店なんだな~ と感じたものです。

久々に予約を取ろうと電話をしたら…

「西洋料理 時は、昨年12月吉日をもって閉店させていただく運びとなりました」

なんと

2010年12月で「時」が閉店 しちゃいました

素敵なお店なのに、残念です


「時」はどんなお店だったのか…、去年の写真です。

おもてなし膳 3,150円
前菜盛り合わせ

西洋料理 時

スープと自家菜園サラダ

西洋料理 時

「ばすけっと」の天然酵母パン 「ばすけっと」は変わらず営業しています。

西洋料理 時

魚料理

西洋料理 時

紀州備長炭で焼いた和牛ステーキ

西洋料理 時

デザートと食後の飲み物

西洋料理 時

こちらは夜の料理のコースの一部。
フォアグラのソテー

西洋料理 時

魚料理 オマール海老。

西洋料理 時


店内はカウンター席と個室があります。
個室は各部屋違く、私が通されたのは掘りごたつのお部屋でした。
玄関で靴を脱いでふすまを開けて部屋に入る、まるで旅館のよう。
とっても静かな「和」の空間で身内だけでくつろげます

味も雰囲気も接客もバッチリなので、私の中のオススメBEST5に入っていました。
平成6年の開業以来、たくさんの人に愛されたお店だったと思います。
美味しい料理と素敵な空間をありがとうございました

【西洋料理 時】
福山市延広町3-14
084-924-5900

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

