福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LE MIROIR (ル・ミロワール)
自信をもってオススメできるフランス料理のお店、
「LE MIROIR」(ル・ミロワール)

ル・ミロワール

福山駅から徒歩5分ほど、ダイアパレス宝町の1階にあります。

ル・ミロワール

寒い日でしたが、店内は十分に暖かく、照明は薄暗く、
なんだか暖炉にあたっているようなほっこり優しい気分になります。

ル・ミロワール

半個室も含めて、4組入ればいっぱいの狭い店内ですが、
テーブルが広くゆったり座れます。最大20席。予約必須です。

ル・ミロワール

今日の料理は 「デジュネC」 5,250円
食中のドリンクと「本日のスープ」は別途料金でお願いしました。
さぁ、どんな料理なのか、ワクワク

ル・ミロワール

本日のオードブル 
「かぶのブラマンジェにサーモンと赤キャビア」
→ 最初の一口でテンション 濃厚な濃厚なかぶの優しい味に感動
「スペイン産イベリコ生ハムのサラダ」
→ ヨーロッパ王室御用達の最上級の生ハムです!

ル・ミロワール

パン
パリパリのパンにアンチョビのソースを添えて

ル・ミロワール

本日のスープ
マッシュルームのスープです。
わざわざ追加料金にしてまでのスープ。どんなものかと楽しみにしていました。
注文して大正解色に負けない濃厚な風味!贅沢な濃さでした

ル・ミロワール

本日のお魚料理
鯛とホタテとオリジナルソースに海藻バターを添えて。
リピ決定を確信した瞬間でした。これはヤバイ!
緑・オレンジ・白、3種のソースがそれぞれにプラス作用。
美味しすぎる 優しい味に感動しました

手前に見える「海藻バター」は、2010年12月30日OAの年末ぐるナイ
「ゴチになります!」( 仲間由紀恵ゲスト )
で紹介されたバターと同じものです。


ル・ミロワール

本日のお肉料理
牛ヒレ肉とトリュフのソース。
ウサギ・ハト・羊・鴨などのお肉が出されることが多いのですが、
初心者でも食べやすいようにと無難な牛ヒレに変更してもらいました。

ル・ミロワール

デザート
濃厚ショコラのケーキとマスカルポーネのムース。美味しい

ル・ミロワール

食後のドリンク
珈琲・紅茶・ハーブティーから選べます。

ル・ミロワール

「料理の見た目だけは良い」というレストランが多い中、
ここは一つ一つが本当に美味しかったです。

同じ素材は他で食べられても、このソースはここでしか味わえません!
是非とも知ってほしいオススメのお店でした

【ル・ミロワール】
福山市宝町3-20 ダイアパレス宝町1F
084-922-5822

■営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00

■ランチメニュー
デジュネA)2,100円 デジュネB)3,990円 デジュネC)5,250円
(公式サイト参照)

■定休日 / 月曜日と火曜日

■駐車場無し(付近に有料パーキング有り)

■予約必須

ル・ミロワールの公式サイト

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。