福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜多山(きたやま)
2010年7月にオープンした、旬菜料理の手作り惣菜 「喜多山」 に行ってきました。
「田尻しいたけ園」 が営むお店で、採れたての肉厚なしいたけを使った料理が堪能できます!

ラインが無いので分かりにくいですが、この門の前に5台駐車できます。
少し先に15台とめられる第2駐車場があります。

喜多山

のれんをくぐると、素敵なお庭が

喜多山

築100年の古民家を利用した、趣ある和空間でお食事ができます。

喜多山

玄関を入ると、原木しいたけ(げんぼくしいたけ)がお出迎え!
初めて見た~(ワクワク)

喜多山

まずここで、 「生」 のしいたけを一口試食!
そして、女将さんに手渡されたカゴに、食べる分のしいたけを採ります。
何もかもが初めての体験で面白い

喜多山

約20畳の和室でお食事します。
温かい雰囲気にゆったりと和みます

喜多山

お昼は 限定20食 のみ! 「昼御膳」 2,000円

カゴを持って席に着くと、まず最初に 「しいたけ茶」 が出されます。
これが、美味い!!!

しいたけ茶のあまりの美味しさに感動して、目がキラキラしちゃいました

喜多山

自家製のしいたけと、鞆の浦産の魚や地元の野菜をふんだんに盛り込んだ小鉢が並びます。
どれもしいたけの出汁がきいていて美味しい!

喜多山

先程採ったしいたけを、備長炭で軽く炙っていただきます☆
生でも美味しい採れたての田尻しいたけ、炙ればなお美味しいこと間違いなし!
スーパーのしいたけではこの味は出せません!

喜多山

天ぷらとお味噌汁も付きます。

喜多山

ご飯はお代り自由ですが、食べきるのが精一杯。
十分にお腹一杯になりました!

限定20食の20席なので、時間を気にせず、ゆーくり食事を楽しめます
平日の雨天でしたが、ほぼ満席でした。
私もリピ決定のお店なので、納得の人気です

【喜多山】
福山市田尻町154
090-7128-7809

■営業時間
昼席 11:00~15:00
夜席 17:00~

■メニュー
昼御膳 2,000円(1日20食限定)

夜会席 4,000円 / 5,000円 / 6,000円(1日2組限定)

■第1駐車場5台(店舗前)第2駐車場15台

■予約必須

喜多山の公式サイト

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。