福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ざこや【子連れ編】

小魚と釜ごはんの店 ざこや  2013年1月


天気が良かったので、義父がプチ観光に連れて行ってくれました。
まずは旬の柑橘類を買いに向島へ行き、渡船に乗って尾道へ!

商店街をお散歩しながら、赤ちゃん連れでも大丈夫な和食のお店 を探しました。
最初に気になったのがこちら、古い街並みの中、すっきりと品の良さそうなお店。

ざこや

尾道グルメマップ で確認してみると、ベビーカーOK、座敷あり、とのことで
ここに決定☆ 何より黒板のメニューに惹かれます!

ざこや

駐車場もあります。

ざこや

テーブル席と、お座敷席が2つ。とても丁寧な接客できれいなお店です

ざこや

なっとくの昼定食!

ざこや

うわぁ、どれも興味深い

ざこや

食後のコーヒーとプリンもあります。

ざこや

「天ぷら定食」 1,575円
手作り あつあつ ざるどうふ

ざこや

小鍋 ダシがすっごく美味しくて きれいに飲み干しました

ざこや

炊きたて 釜ごはん

ざこや

魚好人のサクサク 天ぷら ボリューム満点!脂ののった穴子もがっつり

ざこや

瀬戸の香りのみそ汁・ざこや自家製 香の物

ざこや

「尾道とろ~り 焼きプリン」 300円
表面がパリッと香ばしい下から半分はシャリシャリのアイス。
こういうもの?解凍中?どちらにしても美味しくいただきました

ざこや

ボリューム満点で種類豊富のなっとくの昼定食!
名前の通り、本当に納得の満足☆でした


お子様連れのママさんへ
赤ちゃん連れOKですが、注意書きの張り紙がいくつもあったので、
我が子が騒ぎ出さないかちょっとハラハラしてしまいました。
最後までとっても良い子にしていましたが、緊張したぁ
店内を走り回りたくなってしまう年齢には向かないかな。

店員さんは控えめで親切で、配膳も早かったです


【ざこや】
広島県尾道市土堂1-11-14
0848-23-8346

■営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~21:00

■定休日 / 水曜日(祝日は営業、翌木曜日が休み)

■駐車場有り

■車いす可、ベビーカー可、座敷あり


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

