福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ネスカフェ ドルチェ グスト
ネスカフェ ドルチェ グスト

ちょっと前からフレスタでずらーっと陳列されているこれ。
気になっていたところ、エディオンで実物を見る機会があったので、
じっくり検討した結果・・・

ドルチェ グスト

オートストップ機能を搭載した「ジェニオプレミアム」(ワインレッド)
を主人への誕生日プレゼントとして購入しました


2,3杯で使い切る量の給水タンクなので、本体はすっきりスマートです。
では、さっそく入れてみましょう

ドルチェ グスト

音はかなり大きいです。置く場所によっては振動もあります。
でもわずかな時間だし、いつの間にか慣れてしまいました。

スイッチをONにしてからの起動が早く、あっという間に入ります!

①ホイールを回してカプセルに書いてある目盛と同じにする。
②カプセルをセットしてロックする。
③抽出ボタンを押す。


給水タンクに水を入れるところから計算しても、
コーヒーが入るまでに30秒かからない手軽さです

そして何より、購入の決め手はお手入れが楽なこと。
使用後は主にカプセルホルダーをすすぐだけです。

ドルチェ グスト

「宇治抹茶ラテ」 が入りました
まず、ミルクカプセルを3目盛分いれます。次に抹茶カプセルを3目盛分。
これが基本なのですが、何度か試すうちに自分好みの味が分かってきます。
私はこれに、手動で抹茶カプセルを1目盛分追加で落とします

ドルチェ グスト

「ラテ マキアート」
綺麗な層!甘過ぎず、苦過ぎず、私の一番のお気に入りです

「チョコチーノ」
こちらは主人のお気に入り

ドルチェ グスト

「カプチーノ」
ミルクカプセルが6目盛分とコーヒーカプセルが1目盛分。
ふわっふわのスチームミルクに感動!
ふと思い付きで、ようじでバラを書いてみようと思うも失敗。
でも楽しい

ドルチェ グスト

「レギュラー ブレンド」
カフェルンゴ。本格カフェ並みのしっかりしたクレマ。
(クレマとはコーヒーを高圧で抽出することで出来る泡のこと)
でも、私にはちょっと酸味が強過ぎました。。
主人は美味しいと言っているので好みによるかな。

ドルチェ グスト

「マイルドブレンド」
「レギュラー ブレンド」より飲みやすいものの、私にはまだまだ酸味が強過ぎる

「デカフェ」
ということで、落ち着いたのがデカフェ。
通常のコーヒーをすっごく薄めた感じの味ですが、
授乳中なのでカフェインレスは嬉しい


ミルクカプセルのミルクは、ネスレこだわりの贅沢なフランス産なのですが、
最初はどうしてもこのミルクの味が合わなくて・・・

主人はこのミルクが美味しい!と言っているので、
濃厚すぎるミルクゆえ、牛乳嫌いの私に合わないだけかも。
でも、ほんの少し砂糖を入れるということで苦手な後味が解消できました。
今ではミルクたっぷりの抹茶ラテをおやつの楽しみにしています

それぞれのカプセルをどれだけ抽出するかで、
好みの味により近づけることができるので、しばらくは自分好みの味探しにはまりそうです

カプセルの種類は他にもまだまだありますので、
興味のある方は公式サイトを見てみてください
クリスマスプレゼントにオススメです


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

