福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中華そば 十万石
中華そば 十万石(じゅうまんごく)

釣りの帰りに必ず寄るのがここ、十万石。
お昼には遅すぎる中途半端な時間に行くことが多いのですが、
お客さんの出入りはとぎれません。お昼時は混むんだろうなー。

十万石

この看板が目印です。

十万石

小さなお店で、お水はセルフサービスです。
カウンター席、テーブル席、奥に座敷席があります。
すいている時間なら座敷席は大抵空いているので、赤ちゃん連れもOKです。

十万石

大林宣彦やオダギリジョーのサインがあります。

十万石

メニューはこちら。

十万石

「中華そば」 550円
【スープ】ころころの背脂が入った魚ベースの醤油味。
私はこのスープが大好きです
【麺】中細ストレート麺でやわらかめ。
【叉焼】好みが分かれるのか、私は苦手なのですが、主人はお気に入りです。
薄めで少しパサパサした感じ。

十万石

「叉焼そば(大盛)」 800円
中華そばより叉焼の量が多くなります。

十万石

「餃子(8個)」 300円
具にパンチがあってとっても美味しいです
パリパリで焼き加減も最高
一人で1皿ぺろっといけちゃいます
ただし、このニンニク臭は1日じゃ消えないかも~

十万石

中華そばと餃子は持ち帰りが出来ます。

実は私、ここに来る度に、この美味しいスープをちぢれ麺で頂きたい!と常々感じていて・・・
お持ち帰りで実現しちゃいました

お持ち帰りは、麺・具材・スープをそれぞれビニール袋に入れてくれます。
(本当にただのビニール袋です。激熱なので注意です!)
スープはたっぷり入っているので、2人前でも3杯とれます。
で、残ったスープをちぢれ麺で頂きました 想像通りの味に、あ~、幸せ

餃子も持ち帰りたかったのですが、匂いを気にして断念。
いつか休日前におもいっきり食べたいな~

スタッフは女性のみの明るく気さくな方ばかりで安心です


【中華そば 十万石】
福山市沼隈町大字下山南88-1
084-988-0088

■営業時間 11:00~16:00

■定休日 / 月曜日(祝祭日の時は火曜日)
他に、第1第3火曜日(毎月休日カレンダー有り。要確認。)

■駐車場有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。