福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
kokoroni cafe (ココロニ カフェ)【子連れ編】
kokoroni cafe(ココロニ カフェ)【子連れ編】

出産祝いにとお友達がサプライズでランチを御馳走してくれました
連れて行ってもらったのはこちらのカフェ。
コンセプトは、赤ちゃんと一緒でも安心してくつろげるお店 だそうです

ココロニカフェ

アットホームで温かな空間!
1階にはテーブル席とカウンター席。子供用のイスもいくつか用意されています。
2階は予約必須のお座敷です。赤ちゃん連れのママ友会に安心のスペースです

ココロニカフェ

ランチは嬉しい終日!キッズランチもあります。

ココロニカフェ

そしてなんと、ベビー用まで!!アレルギー対応の市販BFも用意されているそうです。

ココロニカフェ

デザートのメニューです。

ココロニカフェ

「パスタランチ」 980円 セットのサラダ・スープ

ココロニカフェ

たっぷり野菜のナポリタン・パン

ココロニカフェ

「ランチボール」 880円 スープ・ロコモコ丼

ココロニカフェ

セットのドリンク 「デザート」+150円 抹茶ロール

ココロニカフェ

雑貨の販売もしています。

ココロニカフェ

噂通りの人気で、駐車場待ちの満席でした!お昼時は予約必須です
子連れ歓迎店は無くはないけれど、子連れの為のカフェは初めて聞きました!
子育て中のママが、世間と関われる貴重な空間を提供してくれるお店。福山って素敵だな


お子様連れのママさんへ
子連れママの為のカフェなので、初めての個室以外のランチデビューに最適なお店です。
子供用のイス・スタイ・食器も用意されています。

おむつ替えの時はスタッフに声をかけると、トイレに台を設置してくれます。
汚れたおむつを入れるビニール袋も用意されています。

マグ持参で行ったので確認しなかったのですが、授乳もできるそうです。

お昼時は一人客やサラリーマンの方も多くいますが、常連なのか皆さん寛容です
子供が泣いたらどうしようと心配しなくても大丈夫です

それでも最初は不安ですよね。
私も初のベビーカーランチだったのでハラハラしっぱなしでした。
ランチは終日やっているので、時間をずらすのも良いかもしれません。
14時を過ぎると大分すくと思います。


【kokoroni cafe(ココロニ カフェ)】
福山市東川口町5-18-11
084-981-0121

■営業時間 11:30~21:00(L.O 20:00)
*終日ランチ営業
*日曜日は11:30~20:00

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■電話予約推奨


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

