福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
釣果記録 11月4日
11月4日 2時間半の釣果

青ギザミ 3匹
鯛 6匹


ついに20センチ超えのギザミです!!
鉛が岩場に挟まったかと思うほど重かった~

鯛に関しては餌がそのまま再利用できるほどの絶妙なしゃくりを繰り返し、
餌付け担当の主人にも喜んでもらえました

鯛はちょんちょんと食べるので、早過ぎると逃げられてしまう。
遅いと飲み込んでしまう。
しゃくるタイミングは餌を揺らしながらの駆け引きです。
ちょんちょんがフグと似ているのがやっかいかな。

今回は思ったより早く潮が満ちてきたので早々に退散。
去年の初夏は水着を着て釣り、泳いで帰ったりもしました。
楽しかったな~

釣り11月4日

ぎざみの刺身は最高に美味しい!!!らしいのですが、
動きが激しくぬめりがひどいので、漁師さんでも調理するのが面倒だとか。
でも、一度は食べてみたい!
主人が初の試みながら頑張ってさばいてくれました

釣り11月4日

数時間冷やし、お味の方は・・・
美味しい!!!かなり美味しいです!!!
癖の無い甘さがあります。
食感はフグ刺し、味は伊勢海老のお刺身に似ているかな?
ありがたや~、ありがたや~

釣り11月4日

鯛の方は、東京から泊まりに来てくれている実母が酒蒸しにしてくれました
こちらもサイズに合った贅沢で美味しかったです

釣り11月4日

急に寒くなってきたので、今年はあと何回釣りに行けるかな~。
ギザミの冬眠前にもう一度行けたらいいな



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
まとめ【釣果記録 11月4日】
まっとめBLOG速報 2012-11-29-Thu 07:05
11月4日 2時間半の釣果青ギザミ 3匹鯛 6匹ついに20センチ超えのギザミです!!鉛が岩場に挟まったかと思 [続きを読む]
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

