福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美彩新和料理 nobu 2012年
美彩新和料理 nobu 2012年

昨年オープンし、もうすぐ1周年を迎えるお店です。今回、初めて行ってきました

nobu

敷地内に駐車場があるのですが、あまり広くなく、すでに満車。
予約をしていたので、どうしたら良いか尋ねてみると、その場にとめてOKとのこと。
店員さんがその都度移動してくれるようで、鍵を預けて入りました

nobu

一生懸命営業中。

nobu

店内はほんのり暗く、左右に個室が並んでいます。
イスの席と掘りごたつの席があり、良い雰囲気 ですが、
存分に話しこめる居心地の良さと小さなお子様連れOKなので、かなり騒々しいです。

nobu

ランチメニューです。

nobu


nobu

「nobu ランチ」 1,280円
私が選んだのはこちら。メインは「お魚」、ご飯は「本日のゴハン」を選択。
ご飯はお替り自由です。

nobu

ジャンルとしては「和食の創作料理」になるのかな??
変わった組み合わせが多いのですが、どれも成功で美味しいです!

例えば、この茶碗蒸し。多分、チーズがたっぷり入っているのかな。
意外な組み合わせですが、美味しかったです

nobu

メインのお魚料理も変わっていて!
イカ飯のように、イカの中に具がつまっているのですが、その具がなんとカボチャのサラダ。
それを揚げてフリッターに。さっぱりとしたドレッシングでいただきます。
これが一番美味しかったな

nobu

「お野菜たっぷりランチ」 1,280円
お友達が選んだのはこちら。バターたっぷりの焦がし醤油が濃厚で美味。
野菜がかなり大きめにカットしてあるので、ソースがもっと多いと良いかな。

nobu

食後のデザート&ドリンク チョコブラウニーとわらび餅です。
デザートは+150円でグレードUPできるそうです。

nobu

お刺身がいまいちだったので、お寿司はどうだろう・・・というのと、
2つを食べ比べてみて、品数の多い「nobu ランチ」が一番お得!という結論になりました。
お魚とお肉、両方食べられるコースもありましたが、お魚だけでも十分お腹一杯になりました

全体的に満足!なのですが、ただ一つだけ・・・接客がもう一息!

ちょっと若い外見の店員さんが多く、見た目通りの接客です。

デザートのグレードUPの参考に、「今日のデザートは何ですか?」と聞いたのですが、
「まだ見てないんで分かんないっす~☆」と返されてしまいました。
そのまま聞いて戻ってくることもなく、他の方も似たような接客でした

500円ランチならまだしも、1,280円~のランチなので、もう少し頑張って欲しいところです。

最大42名までの宴会もできるとのことなので、
乗り合わせで来られるなら女子会向きのお店です

1周年を迎えるにあたって、新メニューを募集しているようです。
採用されると、5,000円分のお食事券がもらえるとか

子供連れのママさんに向けてのイベントもあるようなので要チェックです☆


【美彩新和料理 nobu】
福山市東深津町1-20-11
084-928-8760

■営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O 23:00)

■定休日 / 不定休

■駐車場有り

■電話予約推奨

「美彩新和料理 nobu」の公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。