福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
画像の無断転載と休息について
画像の無断転載についてお願いがあります。
私のブログの画像を気に入って下さり、
自分でも使いたいと思っていただけることをとても嬉しく思います

ですので、他の場所で使用されるのは構わないのですが、
このブログからの転載である旨を画像ごとに表示願います。

(例)写真「福山市を楽しむ!http://sweetray.blog137.fc2.com/」より転載。
(例)画像 「福山市を楽しむ!(記事のURL)」(理瀬)
(例)○番と○番の写真は「福山市を楽しむ!」の○月○日の記事から転載しています。


*著作権について何の表示もしていない個人のブログであっても、著作権は保護されています。


さて、いきなりなぜこんな話になったかと言うと・・・
先日、「食べログ」での活動もして欲しいというご意見をいただきました。

私が福山のグルメで参考にしているサイトはいつも決まっているので、
普段「食べログ」を見る機会がほとんどなかったんです。

で、ちょっとのぞいてみたのですが・・・

私が食べログ デビューする前に、
私の画像が先に食べログ デビューしていました!!!


gazou-3.png

投稿された数ある写真の中の2枚だけで、
他の写真とも撮り方が似ていたので、私自身も気付かずに・・・
「この季節の野菜は何種類あったんだろう~」とちょっとした興味で数えてみたんです。

gazou-4.png

で、自分のブログを開いて、数を比較してみると・・・
「へー!日にちが違っても野菜の種類も数も一緒なんだ!」
「飾りの野菜まで!」
「ん・・・?いあいあいあ・・・!」
というわけです。

gazou-2.png

他にも色々あるようですが、見つけてしまうのが怖いのでこれ以上検索しないことにしました。
こんな素人の写真ですが、私なりに愛着とこだわりがあるので・・・

写真を撮る為に、オープン前から待機して、店員さんにお願いをしたり。
雨でうまく撮れなかった日は、後日、撮影の為だけにお店に向かったり。

それなら写真にサインでも入れれば良いのではないか、と思われるかもしれませんが、
写真の外枠にサインを入れても、トリミング(切り取り)してしまえばそれまでですし、

では、中央にサインを入れたり、ぼかしなどの加工を入れたらどうかというと、
それではもう、写真が作品になってしまうんですよね。
私としては、写真という作品を公開したいのではなく、
ただシンプルに美味しい写真を紹介したいだけなんです。

右クリック禁止、コピー禁止、なんて不快ないたちごっこですし、
べたべたと注意書きを書いたブログというのも嫌なんです。

ので、これからもこのままの姿勢でいきたいと思うので、ご理解よろしくお願いします
最初はちょっとびっくりしてショックでしたが、全く怒っていません!
表示さえしていただければ、画像の転載OKです



最後に、出産予定日までいよいよあと3日となりました
私のブログは無料レンタルなので、1ヶ月投稿しないと閉鎖されてしまいます。
ので、今後は「予約投稿」を利用します。


今後、ブログがUPされても、事前に作成したブログの可能性が高く、
ブログに対してメールをいただいても、すぐに返信できないかと思います。

時間が経ってしまっても、頂いたメールには全て目を通しますので、
返信できる状態になるまで、しばしお時間下さい。

また、ランキングが高いほど、アップロードできる画像の量が増えるので、
今後とも応援よろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。