福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅の花 (うめのはな)
福山ロッツの9階 にある 湯葉と豆腐の店 「梅の花」
おせち料理の販売 もしています。

梅の花

同じ9階には JEUGIA(ジュージア)カルチャーセンターがあり、私も利用しています

予約必須の個室と、

梅の花

予約不要のテーブル席があります。

梅の花

「梅の花ランチ」 2,000円
もちもちっとしたお菓子のようなお豆腐料理を味わえるこのコースがお気に入りです

小鉢 茶碗蒸し たぐり湯葉のお造り

梅の花

湯豆腐

梅の花

生麩田楽 湯葉揚げ 煮物 生麩田楽、大好きです!!!

梅の花

湯葉吸物

梅の花

飯物 ( 和風ドリア・鰻セイロ・季節御飯の中から一つ選択 ) 香の物
上の写真が季節御飯。下の写真が鰻セイロ。
和風ドリアは刻んだ梅干入り☆ さっぱりしていて美味しいです!

梅の花

デザート

梅の花


つづいて、夜のコースの 「極」 5,100円 ランチタイムでも食べられます。

「極」は全体的に私好みの モチモチ系が多く て、これまたとっても美味しい!!

まず、引き上げ湯葉 が準備され、

梅の花

小鉢と季節のお浸し

梅の花

湯葉煮

梅の花

茶碗蒸しと季節のお造り

梅の花

特製かにしゅうまい

梅の花

おしのぎ

梅の花

生麩田楽と湯葉揚げ やっぱり美味しい!生麩田楽はお持ち帰りの販売もあります。

梅の花

選択料理 和牛ロースの溶岩焼き。
自分で石の上に置いて焼くのですが、
ものすごく油がはねるので…とガード用の紙をいただきました!

梅の花に来てまで、お肉はいらないかな…と思いましたが、
ほんの2口程なので丁度良いサイズでした☆

梅の花

汁物・飯物・香の物

梅の花

デザート +300円で「栗パフェ」に変更。
栗が贅沢に、たーっぷり入っていてとっても甘い
プチサイズですが大満足のボリュームです

梅の花

最初から最後まで湯葉が鍋にかかっているので、
待っている間にちまちま食べられるのが魅力のコースでした

料理も美味しく、接客も良く、とてもオススメ のお店ですが、
一品ずつ運ばれてくるので時間の無い時には不向きです。
1時間半~2時間くらいを目安にしておくと良いです


こちらは2011年のお正月用に購入した「梅の花おせち」 23,000円
前日にお店まで取りに行きます。

梅の花

梅の花

梅の花

新年早々、いくつかのおせち騒動があり、本当に気の毒でしたが…
こちらは安心して美味しくいただけます

【梅の花】
福山市西町1-1-1 福山ロッツ9F
084-973-0211

■営業時間
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)

■ランチメニュー 更紗ランチ1,800円~(公式サイト参照)

■定休日 / ビル定休日

■駐車場有り(3時間無料券)

■予約推奨

梅の花の公式サイトはこちら。


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。