福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ) 2012年5月
Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)2012年5月

母の日の食事会で利用しました
日曜日の夜なので家族連れで満席!お祝いのピアノの生演奏もありました
こちらは若い女性の店員さんが多いのですが、接客に好感がもてます

「トラットリア・ロマーノ」の過去のブログはこちら。

roma-no2012-1.jpg

前回は 「ペアディナーセット」2人で4,600円 で、
お肉やお魚のメイン料理もいただいたのですが、
ここはやはり、パスタとピッツァが美味しいよね!ということで、今回はメイン料理を抜きにして、

「ディナーセット」 1,550円
サラダ・パン・ドリンク 選べるドリンクの種類は別冊でかなりあります!

ロマーノ 2012年5月

本日の前菜 こちらの前菜の盛り合わせか、

ロマーノ 2012年5月

スープ こちらのたっぷりスープ、どちらかを選びます。この日は人参のポタージュでした!

ロマーノ 2012年5月

お好きな パスタ or ピッツァ or ドリア or ピラフ の中から1品

ディナーのセット&コースだけでも10種類あるのに、
これまた選べるメニューの種類が豊富なんです!パスタなんて何十種類あるんだろう!
私は分厚い別冊から、悩んで悩んで選ぶのがとっても楽しいのですが、
主人や義両親は逆に面倒になってしまうようで・・・、見た瞬間にコレと即決。
あーん、代わりに全部私が選びたいくらい!とろい私にそんな時間は無いのですが

「海老ときのこのクリームパスタ」
私が悩みに悩んで選んだのはこちら!
前回のブログを見て気付いたのですが、私、前と同じものを注文していました・・・。
どんなに悩んでも好みは変わらないようです。。

ロマーノ 2012年5月

「ナスとイカとほうれん草のみそトマトクリーム」
主人が選んだのは、こちらの「府中みそ」を使用したパスタ。
うわ~、チャレンジャーだな・・・と思ったのですが、食べてみると意外に違和感がなく。
味噌によって、トマトクリームに深みが加わった感じです。

ロマーノ 2012年5月

「タコとたけのことブロッコリーの青じそグリーンパスタ」
こちらは義母の選んだパスタ。5月のおすすめメニューでさっぱりしています!

ロマーノ 2012年5月

「スモークサーモンのサラダピッツァ」
「サラダピッツァ」の部分を良く見ていなかったのですが、なるほど
いつもはパリッパリサクッサクの生地も、しっとりと軽くしか焼いてなく、
具は生野菜とスモークサーモン。マヨネーズをかけていただきます。
こういう食べ方もあるんですね!

ロマーノ 2012年5月

ここまでで1,550円!ディナーなのに、とっても安いんです!!
後で1品、何か追加しようかと話していたのですが、十分お腹一杯になりました

「デザート付」 +210円
私と義父はデザートをプラス。2人とも甘いものが大好きです

ロマーノ 2012年5月

夜でもランチ並みのお得さで、家族と食事ができる貴重なお店です
まだランチに行けていないので、今度は明るい時間に行けたらいいな

【Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)】
福山市新市町新市322-1
0847-51-8768

■営業時間
11:00~22:30(L.O21:30)

■定休日なし(12/31・1/1は休み)

■駐車場35台分有り

■予約推奨

トラットリア・ロマーノの公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。





トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

