福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
第3期 ばらオーナー会
第3期 ばらオーナー会

先週、緑町公園にお散歩に行ってきました
緑町公園に植えてあるバラに、ネームプレートが付いているのをご存じですか?

第3期 ばらオーナー

それぞれのバラにオーナーがいて、そのオーナーの名前がネームプレートに入っています。
バラ1本につき、2,000円の寄付です。有効期限は5年間。

第3期 ばらオーナー

義父の紹介で、家族4人で10本分のオーナーになりました。
私の分は3本で 「金閣」 という品種のバラです。

第3期 ばらオーナー

イベントの案内も届きます。年に2回、自分のバラを切り取って貰えます。
去年、挿し木してみたのですが、惜しい所までいくものの全て枯れてしまいました。
バラって初心者には難しいですね

第3期 ばらオーナー

自分のバラがどこに植えてあるのか、後日MAPが届きます。
私のバラは4番と・・・

第3期 ばらオーナー

だいたい、この辺りかな。

第3期 ばらオーナー

近くで見てみると、色々なネームプレートが付いています。
個人と企業、どっちが多いのかなー。

第3期 ばらオーナー

結局、私のバラは上段にあるようで、全然見えませんでした
枝だけの季節に来たら少しは見えるかなー。

第3期 ばらオーナー

ということで、すんなり諦めて、たくさんの種類のバラを愛でてきました

第3期 ばらオーナー

転勤族のお友達が、福山を去っても、自分の名前&バラが残るなんて素敵
と言っていましたが、なるほどそういう考えもあるなと思いました

ばらオーナー会に興味のある方は、ばら祭りの機会にでも看板を確認してみてください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

