福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
お好み焼き はるひ
お好み焼き はるひ

「みんなの大好きや」 さんから貰ったグルメチケットでランチに行ってきました

「みんなの大好きや」のブログはこちら。

2012年4月に、広テレ「お好み焼き紀行」(毎週月曜日)で紹介されたお店 だそうです。

「お好み焼き紀行」の記事はこちら。

福山市立大学の近くにありますが、今回初めて知りました
店舗正面がY字道路になっているのでちょっと注意です。


お好み焼き はるひ

駐車場は店舗真裏。一見、民家なので非常に分かりにくいのですが、
(車の方は、赤い矢印の裏口から入れます)

お好み焼き はるひ

この看板を見て安心しました。

お好み焼き はるひ

店内は清潔でアットホームな感じです。
すっごく優しく、ほっこり温かい店主の笑顔に和みます

お好み焼き はるひ

メニューです。

お好み焼き はるひ

せっかくなので、カウンター席に座って、色々お話を聞きました

お好み焼き はるひ

うちは企業秘密がないのよ~、全部ばらしちゃうの、と作り方を教えてくれます

お好み焼き はるひ

「広島風お好み焼き ミックス」 800円 (グルメチケットで無料に)
「広島風お好み焼き 肉玉そば」 600円

お好み焼き はるひ

完成です
ゴマとオニオンパウダーが振ってあります。ほんのりオニオンの良い香り

お好み焼き はるひ

マヨネーズはお好みで。ソースはおたふくソースを使っています。
健康に気遣った味付けで、かなり控えめな優しい味です。
油もコレステロールのないものを使っているそうです。

最近、ミンチたっぷりの府中焼きばかり食べていたせいか、
余計にパンチがなく感じましたが、たっぷりの蒸しキャベツが消化に良さそう☆

お好み焼き はるひ

そして、ランチ時間限定のサービス!
「手作り ミルクプリン」 無料
これが、すっごく美味しいんです シロップは黒糖かな?
プリンは甘さ控えめでもっちりかため。黒糖シロップがよく合います。
買って帰りたいくらい

お好み焼き はるひ

食べている間に、お持ち帰り用に3枚焼いてもらいました。
そのうちの2枚は「関西風」!
メニューには載っていない、山芋たっぷりの裏メニューです。
こちらは一から準備をしないといけないので、
材料があって、なおかつすいている時限定のメニューです。

東京ではお好み焼きといえば関西風なので、つい聞いてしまったのですが、
たまたまとはいえラッキーでした

ただ、関西風に限らず、こちらのお店はお母さん一人で営業されているので、
時間が非常にかかります。(多分、想像以上に)

焼きあがるのに1時間はかかるとみて、時間に余裕のある時に行ってみてください

【お好み焼き はるひ】
福山市南手城1-13-5
080-3890-3150

■営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00(L.O 20:30)

■定休日 / 月曜日

■駐車場2台分有り

■お持ち帰り可

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

