福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
格太郎と麦(かくたろうとむぎ)
格太郎と麦(かくたろうとむぎ)

緑町公園のすぐ近くにある、福山で人気のパン屋さんです
前々からその人気は聞いていたのですが、車の通りが多いので駐車しにくいのと、
いつも混んでいるのでなかなか行く機会がなかったのですが、
今回、緑町公園に遊びに行ったついでに歩いて寄ってみました

格太郎と麦

ちょうどお客さんが途切れた瞬間に撮影させてもらいました
小さなお店ですが、出入りが激しく、皆さん慣れた手つきで買っていきます。

格太郎と麦

今回の収穫はこちら!

格太郎と麦

1個 100円~160円 で、全部合わせて 1,197円 でした。

格太郎と麦

ピザパン 公園を歩きまわって、すっごくお腹が減っていたのと、
ちょうど焼き立ての瞬間にGETできたので、本来の3割増し位の評価かもしれませんが、
非常においしかったです!!!ちょっと酸味のある大人なイタリアンの味。
生地はしっかりめのふかふかで、耳の部分が焼き立て直後の香ばしいこと

格太郎と麦

ピロシキ 普段、ピロシキはあまり食べないのですが、この形に一目ぼれ。
小さいのに、丸いのに、なぜか存在感のある安定したふくらみ。
不思議に思って切ってみると、つぶれない!
この空洞部分が、噛んだときのべたつかないさっくり感をしっかり出しているのかな?
具もシンプルで、今まで食べたピロシキの中で私はこれが一番好きです

格太郎と麦

カレーパン こちらもあまりに良い形を維持しているので、つい見入ってしまいました。
切ってみると、やっぱりつぶれない!
ここの揚げパンは、どれもべたつかず、さくさくしています。
中のカレーは結構な辛さです。子供には早いかな?

格太郎と麦

ポテトとベーコンのパン ポテトが素朴な味付けで美味しかったです。

格太郎と麦

レーズンとシナモンのパン もっちりしっとり、ハード系が好きな人向けのパンです。
もう少し具沢山だと嬉しいな~。パスタに合いそう

格太郎と麦

チョコバナナデニッシュ デニッシュの種類が非常に多いです!
生のバナナがホクホク温かくて、チョコと合わさって良い感じ☆

格太郎と麦

フルーツのデニッシュ 柑橘系のジャムがたっぷり。種類が豊富で迷います。
見た通りのサクサクで、ぼろぼろ落ちるので1人で台所で食べる用です☆

格太郎と麦

コロネ チョコとカスタード両方食べましたが、どちらもクリームが美味しいです。
甘さ控えめで、卵の風味たっぷりの、家庭の手作りの味。パンはかためです。

格太郎と麦

ピザパン&ピロシキはリピ決定☆
ここはサンドイッチが人気のようで、サンドイッチの有無を聞いて帰られるお客さんもいました。
気になるので、次回は午前中に行ってみようと思います

【格太郎と麦】
福山市御門町3-10-33
084-928-3222

■営業時間 7:00~19:00

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■電話予約可


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

