福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
山光亭のお肉でBBQ
ミナミ山光亭 デリカテッセン

一度知ってからは、イベントごとに利用しているお肉屋さんです

ミナミ山光亭

いつもは義両親もはまった「ローストビーフ」を買いに来るのですが、
この日は私の誕生日で、BBQをしようということになり、焼肉用のお肉を買いに来ました

オススメのローストビーフ&ハンバーグのブログは↓過去のブログをどうぞ☆
「ミナミ山光亭 デリカテッセン」の過去のブログはこちら。

セントラル病院 の隣にあります。

ミナミ山光亭

確実に買いたかったので、事前に電話予約をしておきました
義両親と私達夫婦と私の妹の大人5人。
30代と60代という年齢を考慮して、オーダーはこんな感じに。

「牛焼肉用カルビ」 300g 位 1,650円

焼肉用カルビは1種類のみ。お見事です
私の胃的には1切れで十分満足ですが、義母と妹の好物です

山光亭のお肉でBBQ

「牛タン」 500g 3,500円(@700円)

牛タンも1種類のみ。こちらは店頭では見かけないので、予約した方が無難です。
この大きさ!この分厚さ!最高です こちらは私と妹の好物です
このボリュームに慣れてしまうと、普通の焼肉屋さんの牛タンじゃ満足できません。

山光亭のお肉でBBQ

「牛特選ロースうす切り」 600g 5,100円(@850円)

牛うす切りは7段階あります。こちらは1番上ランクの@850円。 続いて、
「牛極上ロースうす切り@750円」 「牛特選肉うす切り@600円」 があります。

我が家の焼肉ではロースうす切りが一番人気の定番です
見ての通りの最高の霜降りでしたが、年齢的に・・・?後半苦しく・・・
もう少し脂を控えて、次回は @750円 @600円 でも十分かなと思いました。

山光亭のお肉でBBQ

「ミノ」 1パック 900円 / 「センマイ」 1パック 600円

以前は「ホルモン」も買っていたのですが、質が良すぎて胃がついていかず・・・
今回はこの2つ。お肉はどうしても、その日によって多少当たり外れがあるもので。
ミノはいつもよりちょっとかため。でも、どちらも十分美味しいです

山光亭のお肉でBBQ

実家で用意してくれたお野菜。タケノコとトウモロコシは今年初
後半になると、お肉より野菜ですね!!

山光亭のお肉でBBQ

天気予報では雨だったけれど、当日は見事に晴

山光亭のお肉でBBQ

楽しいBBQになりました

山光亭のお肉でBBQ

今回は、1人あたり350gの計算にしましたが、お肉がバランス良く残るくらい。
お土産用に、残ったお肉で焼肉弁当を1つ作ってぴったりの量だったので、
次回もこのオーダー(ロースはランクを下げて)で丁度良いかなと思っています。

これから暑くなるので、買い物には保冷剤を持参して下さいね☆
BBQには是非一度、山光亭のお肉を試してみて下さい

【ミナミ山光亭 デリカテッセン】
福山市住吉町1-23
084-923-1442

■営業時間 8:30~18:30

■定休日 / 日曜・祝日

■駐車場 建物内に2台分程度あり

■電話での予約・取り寄せ有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

