福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
Agio (アージョ) プレOPEN!
ナチュラルキッチン Agio (アージョ)

2012年5月5日にグランドオープン される「Agio」のランチに行ってきました
ファシオールメンバー限定のプレオープンで、なんと全メニュー、30% OFF!
ファシオールが運営する、初の飲食店。 ワクワクです

Agio

場所は以前「サンタ・ルーチェ」があったところ。この看板が目印です。

Agio

内装はがらっと変わって、ナチュラルな感じです。
テーブル一つずつ、オーナーの宇田さんが挨拶にまわっていました。

Agio

グランドオープンの参考に、しっかり全メニュー撮影してきました
ランチメニューです。メニューは2週間おきに変わるそうです。

Agio

ランチメニューにプラスできるメニューです。

Agio

メニューのセットドリンクです。プラス料金あり・なしから選べます。

Agio

カフェメニューです。

Agio

モーニングメニューです。

Agio

こんなメニューもありました。

Agio

「パスタランチ」 1,100円

*パスタは「自家製生麺パスタと有機全粒粉乾麺パスタ」から選びます。
*ソースは「本日のソース」2種類から選びます。


「自家製生麺・トマトソース」

私が選んだのはこちら。生麺です。が、イメージとは大分違う初の食感。
パスタというより、「ラーメンのちょっと太めの生ちぢれ麺」に近いです。
もちもちというより、べたっとした感じで、うん、やっぱりラーメン。
少ない水の量でラーメンを茹でるとこんな感じになるなーと思いました。

ただ、だからまずいというわけではなく!初めて食べるタイプの生麺でした。
トマトソースは普通に美味しく、麺にからみやすいです。

Agio

「有機全粒粉乾麺パスタ・オイルソース」

お友達が選んだのは乾麺。ちょっといただきました。
こちらも乾麺のイメージとは大分違く・・・
ざるにあげた素麺が、最後乾いて取れなくなってしまった時みたいな感じ・・・?
揚げ素麺のようなかなり細くて固くて香ばしい感じの麺です。

こちらも初めての食感でしたが、慣れてくると癖になるかも・・・?
オイルソースも変わっていて、コンセプトの
「薬膳・アンチエイジング・デトックス」を考えると納得な感じの味でした。

Agio

「本日のシェフの手作り野菜パン」 (パンのおかわり1個100円)

Agio

「約10品目以上の有機・無農薬・減農薬野菜」+250円
青々と、みずみずしい野菜がたっぷりで好評でした

Agio

食後のドリンク 砂糖までしっかりこだわっています。

Agio

とにかく「体に良いこと」を第一に、野菜や畑、種にまでこだわったファシオールレストラン。
野菜ソムリエ・栄養士・薬膳コーディネーター・漢方スタイリストなどが付いていて、
マクロビオティック・ローフード・薬膳・漢方を取り入れた独自メニューになっています。

何も知らずに、美味しいパスタを食べようと「サンタ・ルーチェ」に来たつもりで入ってしまうと、
何か違う!と感じるでしょうが、
エステが経営するレストランに、体に良いものを、適度なカロリーだけ食べる
つもりで来れば納得だと思います

プレオープンでの意見を取り入れ、色々進化していくと思うので、これから楽しみです

【ナチュラルキッチン Agio (アージョ)】
福山市松浜町3-7-42 ファシオール ワンダーランド2階
084-927-0831

■営業時間
モーニング 7:30~11:30(L.O 11:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
夕暮れカフェ 15:00~18:30
ディナー 18:30~22:00(L.O 21:30)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

■電話予約可

Agio の公式サイトはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
まとめteみた.【Agio (アージョ) プレOPEN!】
まとめwoネタ速suru 2012-04-29-Sun 16:35
ナチュラルキッチンAgio(アージョ)2012年5月5日にグランドオープンされる「Agio」のランチに行ってきましたファシオールメンバー限定のプレオープンで、なんと全メニュー、30%OFF!ファシオールが運営する、初たところ。この看板が目印です。内装はがらっと変わって、ナ... [続きを読む]
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

