福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ
BISTRO Maison de Chef
(ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ)

福山駅と福山ロッツの中間辺りにあるフレンチのお店です

メゾン・ドゥ・シェフ

普段、車で行動している為、駐車場のない駅前のお店に行く機会がなかなか
無かったのですが・・・ 今回は運動も兼ねて、歩いて行ってきました!

メゾン・ドゥ・シェフ

1番乗りだったので、店内の写真を撮らせていただきました。

メゾン・ドゥ・シェフ

カウンター席とテーブル席と、奥に個室が一つあります。

メゾン・ドゥ・シェフ

ランチメニューは3種類あります。

メゾン・ドゥ・シェフ

「メゾン」 2,600円
本日の前菜 見た目もお味も文句無し お料理の説明も丁寧です。

メゾン・ドゥ・シェフ

パン バターがとっても美味しかったです。バターは別料金のお店が多い中、
こちらは自由に使えるよう、テーブルにたっぷり用意してありました。

メゾン・ドゥ・シェフ

自家製スープ シャキシャキした具沢山のスープです。

メゾン・ドゥ・シェフ

メインディッシュ(魚)
中央にあるのが鯛の白子です。初めて食べました!
オレンジ色の渡り蟹のソースは上品で深かったです

メゾン・ドゥ・シェフ

メインディッシュ(肉)
お友達が選んだお肉の料理。どちらも数種類の盛り合わせというのが嬉しい

メゾン・ドゥ・シェフ

お好きなデザートをメニューより
デザートを自分で選べるというのは、女子にとっては高ポイント
定番メニューと季節のメニューを合わせて5種類の中から1つ選びます。

「フレッシュフルーツとバニラアイス
 冷たいグラタン仕立て」

私が選んだのはこちら。すでに名前だけで美味しそう
甘いバニラアイスの中に、さっぱりした生フルーツがたっぷり入っています。文句無し

メゾン・ドゥ・シェフ

「イチゴのムースとミントのジュレ
 ブルーベリーのシャーベット」


メゾン・ドゥ・シェフ

「ココナッツのブランマンジェ
 因島みかんのハチミツアイス」

どれも最高に美味しそうで、写真を見ているだけでにやけます

メゾン・ドゥ・シェフ

食後のお飲み物
全てのデザートを試してみたいけれど、喫茶のみの営業はしていません。
これはリピするしかないですね

メゾン・ドゥ・シェフ

個室でしたが、料理のペースを見て出してくれたり、
こまめにお水をつぎに来てくれたりと、気遣いは細やかでした。

一見、入りにくそうな高級感がありますが、ランチは1,600円~と無理のない設定です。
前菜も美味しく、このデザートの為にはリピしたい!と思えるオススメのお店です

【ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ】
福山市三之丸町8-25
084-973-8337

■営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O 21:00)

■定休日 / 月曜日

■駐車場無し

■電話予約推奨

ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフの公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

