福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)
海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)

リビング新聞の広告を見て、ずっと行きたいと思っていたお店、魚花
鮮魚店と料理店が並んでいます。店舗前が駐車場です。

魚花

まわりの評判も良く、春日方面に行く際は常に寄ってみたのですが、いつも満車!
今回こそは!と1週間前に予約。カウンター席2名のみ、ギリギリでとれました

魚花

いつも満席なので小さなお店かと思いきや、そこそこ広かったです。テーブル席と、

魚花

カウンター席、奥にも部屋があります。カウンター席は長椅子でゆったり座れます。

魚花

お昼のメニューです。

魚花

と、ここで素晴らしいメニューを発見!一気にテンションUPです

魚花

すごいすごいっ 一つにはしぼれません
種類の豊富さ、珍しさに、眺めて想像するだけで幸せ

魚花

「花」 1,600円
私が選んだのはこちら。「彩り」+300円で、ご飯がお寿司になったものです。
ボリューム満点!鮮魚をおなかいっぱいいただきました

魚花

「魚花昼会席」 3,500円
焼魚、煮魚も食べたいということで、主人が選んだのはこちら。
オープンの11時に予約をしたので、この時点では他に1組の夫婦がいらっしゃるだけでした。
酢の物

魚花

刺身5種 噂に聞いていた通りの分厚さ!!これだけでもかなりお腹がふくれます。

魚花

焼魚

魚花

天ぷら盛り合わせ 天ぷらにも魚が!分厚いサーモンと白身魚で食べ応えガッツリです。

魚花

煮魚 この辺りで30分経過。11:30になり、予約席を残して満席になりました。
まだ人の来ぬ予約席を残念そうに見ながら、何組ものお客さんが帰って行きます。
やはり予約必須の人気ですね!!

魚花

と、ここから先の料理が待てど待てど来ない・・・
私は主人よりだいぶ食べるのが遅いので (主人が早すぎるだけですが)、
会席と定食で丁度良い時間差かなと思っていたのですが、そろそろ私も食べ終わりそう。

混んでいる中、忙しい中、申し訳なかったのですが、つい催促・・・

寿司・汁物・茶碗蒸し

魚花

もともとボリューム満点なのと、だいぶ時間が空いたので、お茶も入らないくらいお腹一杯
後から来たお客さん達は次々に会計をし、待合室には席待ちの人がずらり・・・
手持ち無沙汰でなんとなく居心地が悪い 最後のデザートまだかなぁ。
混んでいると、会席は後回しになっちゃうのかな。。

デザートがフルーツなのは分かっていたので、フルーツ嫌いの主人は食べないだろうし、
これ以上、この姿勢で待機するのは臨月間近の私も辛い・・・
忙しいのが分かるので、2度目の催促もし辛いし・・・
ということで、デザートはよいのでお会計を・・・とレジに行くと。

怒られました
「デザートは出さないとダメなんです。困るんです。」とのこと。
お店が困るのか、店員さんが困るのか分かりませんが、私達が困るは関係ないのかな

で、席に戻されるも、全然来ない・・・
帰りたくても帰れない状態でした。

魚花

全体的に美味しく、値段も安い!和食が食べたい時のお昼に最適のお店だと思います

【海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)】
福山市春日町5-2-13
084-943-2709

■営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■電話予約推奨

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
まとめteみた.【海鮮料理&鮮魚 魚花(うおはな)】
まとめwoネタ速suru 2012-04-15-Sun 11:45
海鮮料理&鮮魚魚花(うおはな)リビング新聞の広告を見て、ずっと行きたいと思っていたお店、魚花鮮魚並んでいます。店舗前が駐車場です。まわりの評判も良く、春日方面に行く際は常に寄ってみたのですが、いつも満車!今回こそは!と1週間前に予約。カウンター席2名のみ... [続きを読む]
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

