福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
家庭菜園☆春がきた♪
冬の間もベランダに出しっぱなしのプランター達。
一般的に「枯れた」と表現される状態で放置していたのですが・・・
これぞ福山ミラクル 福山は本当に気候が良いので春になると復活します

冬の間は枯れたツルばかりで、緑の小さな点状の葉が見え隠れする位でしたが・・・
栽培方法に「特になし。環境に強い。」と記載されていただけあって復活
青々ふっくらとした葉で虫もなく、料理に美味しく使えそう さすがオレガノ

2012年の家庭菜園

そして、先月植えた チャイブ(ネギの一種) も芽を出しました

2012年の家庭菜園

こちらは、これはもうダメだろうと諦めていたレモンバーム。
もう茶色と表現するしかない程、干からびた葉しかなかったのですが・・・
先月カットし、液肥と新しい土を追加したら復活しました
こちらも去年より青々ふっくらした厚い葉で、非常に香りが良いです
このままアブラムシが付かなければ、ハーブティーにします

ちらっと芽を出しているのが、先月植えた セルフィーユ
主人の手作りケーキの上に、仕上げに飾る用です

2012年の家庭菜園

で、だいぶ年季の入った地味なこちら。土を変えずに3年目に入りますが・・・

2012年の家庭菜園

今年も芽を出しました気付いた時は嬉しくて興奮しました ミョウガ です。
虫が付かないし、毎年収穫量が増えるし、オススメです
今年も天ぷらやお蕎麦でお世話になります

2012年の家庭菜園


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

