福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生口島でオススメの観光
しまなみ海道の 生口島 でちょっと変わった観光をしてきました

まずは 「耕三寺博物館」(入館券1,200円)

大理石

境内にはたくさんの国登録有形文化財があります。

大理石

興味深いのは 「千仏洞」

約350mに及ぶ 地下霊場 です。

地下に入っていくと、ひんやりとした空気に変わります。
仏教世界の地獄絵・極楽絵を描いた絵がずらりと並んでいて、
子供向けのお化け屋敷のよう。

至る所にかなりの数の石仏が彫ってあります。

内部には池や滝もあり、最深部は地下15m。

後半、地上に戻るまでの階段がちょっときつかったですが、
見る価値はあると思います


さて、本当の目的はこの先!

境内の奥にエレベーターがあります。

のぼると一面 天然大理石の世界

大理石

白い!まぶしい!!

大理石

「未来心の丘」 といって、 5,000㎡もの白い大理石の庭園 です。

大理石

全てイタリアから運んだ 天然の大理石 です。

大理石

庭園内に 「カフェ・クオーレ」 という喫茶店があり、

大理石

ここの珈琲とお水が美味しいと評判なんです

大理石

昔はイタリアのお水でしたが、今は福山市のお水だそうです。

大理石

博物館の入館券をわざわざ買わないと入れない場所ですが、
店内は結構賑わっていました

しまなみに行った際には是非一度立ち寄ってみてください☆
人気のジェラート店、 瀬戸田の「ドルチェ」 もこの近くにあります。
(天満屋福山駅前店の地下にも入っています)

【耕三寺博物館(未来心の丘・耕三寺)】
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2

耕三寺の公式サイト

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。