福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットで簡単!【宅配 布団の丸洗い】
良質な地下水を使って、中綿まですっきり丸洗い
送料無料、貸し布団あり、ラグやじゅうたんもOK
で、ふかふかな布団に仕上がります


この時期、クリーニングの割引券付きDMが色々届きますよね!
福山でも宅配クリーニングがいくつかでき、布団のクリーニングもしています。

ちょっと高いけど、割引券も付いているし、
この機会に初めて布団をクリーニングに出してみようかなと友人に相談すると、

今まで定期的にクリーニングに出していたけど、
自宅で水洗いをしてみたら、水が真っ黒になったとのこと。


私がクリーニングに対し、当初から抱いていた疑問で、
やはり、汗などの汚水は水洗いじゃないと落ちないようですね・・・

で、福山で布団の丸洗いをしてくれるお店を探したのですが、どこも高い!
そして、
福山のレンタル布団の相場は布団1式2週間で2,400円
(別途往復送料1,000円)

来客用にレンタルするにはお手頃価格ですが、
クリーニングの間に、夫婦で2組レンタルするとなるともったいない。。

で、ネットサーフィンして見つけたのがこちら
まさか、布団の丸洗いが商品扱いになってるとは知りませんでした。

布団何枚からでもOKです。枚数が多いほど、一枚当たりの単価が安くなります。
私は 敷布団を2枚 (リピーター割引あります)


それから、
夏用の羽毛肌掛け布団を1枚。(@2,100円)
リビングのじゅうたん(200*240)を1枚。(@2,100円)

毛布を1枚。(@1,000円)
玄関マット(190*190以下)を1枚。(@1,000円)
お願いしました。


それから、貸し布団!敷き布団・掛け布団どちらでも1つ500円です。
今回、冬用の羽毛布団は出さずに置くので、
貸し布団(敷き布団)2組。(@500円)


楽天ポイントを使えないのが残念ですが、流れは簡単で楽チンです。
家にいるだけで良いんです

楽天で注文→配送キット(着払いの送り状付き)&貸し布団が届く
→梱包したらヤマトに集荷依頼・発送
→工場で布団のチェック、仕上がり日等をメールで連絡
→前処理・シミ抜き・丸洗い・乾燥・復元
→布団が返ってくる→貸し布団を返却(送料500円負担)


ちなみに、引っ越しの機会に布団を出して、仕上がった布団は引っ越し先へ、
というのもできるそうです。

初めての試みでしたが、出産前&夏物布団に切り替える前でちょうど良かったです。
まだ返却されていないので、仕上がりは分かりませんが、こちらのお店は
創業61年、布団クリーニング年間4万件以上の実績
があるようなので、楽しみに待ちたいと思います

ちなみに、ご利用地域のベスト5は・・・
第 1 位 東京都
第 2 位 北海道
第 3 位 神奈川県
第 4 位 大阪府
第 5 位 愛知県
だそうです

毎年はなくても、数年に1度は出すようにしようかな

*たまたまですが、3月は5%割引キャンペーンだそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。