福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛸処 憩 (たこどころ いこい)
蛸処 憩 (たこどころ いこい)

千年松に1泊した帰りに 生口島の耕三寺 に寄りました。
ここはしまなみ海道の中でもオススメの観光場所です

千年松宿泊のブログはこちら。
耕三寺の観光のブログはこちら。

昼食は耕三寺の斜め前にある「蛸処 憩」にて。
「水曜どうでしょう」のサイコロの旅で、大泉洋さんらが飲食されたお店 です。

蛸処 憩

たこ専門料理店が3軒ほど並んでいますが、その一番左端になります。

蛸処 憩

小さなお店で席数も少ないですが、清潔感があってすっきりしています。

蛸処 憩

メニューです。前回は 「生口丸」 3,150円 をいただきました。
大満足の美味しさでリピしたかったのですが、
この日は千年松帰りであまりお腹がすいていなかった為・・・

蛸処 憩

「たこめし定食(雪)」と「たこめし定食(華)」を1つずつ注文しました。
違いは「たこの天ぷら」か「たこの刺身」かです。

蛸処 憩

「たこめし定食(雪)」 1,890円

蛸処 憩

「たこめし定食(華)」 1,890円

蛸処 憩

たこの天ぷら 文句無しの美味しさ衣は薄くてサクサクです。あったまる~。

蛸処 憩

酢物 控えめのお酢で食べやすく、丁度良い量です。

蛸処 憩

たこの刺身 たこ専門店に来たのだからコレは外せません 当然に美味しいです

蛸処 憩

たこめし 生姜がガッツリきいていて、パンチのある美味しさです。癖になる味。

蛸処 憩

全体的にたこのひと噛み目は柔らかく、けど弾力がありすぎてなかなか噛み切れない感じです。あごを使ってしっかり味を噛みしめる良い機会で、私は好きです

刺身か天ぷら、どちらかと言えば、天ぷらの方が美味しいです。(夫婦共通意見)

でも、せっかくなので刺身は外したくない!
けど、やっぱり刺身だけだと物足りなくて、天ぷらも欲しい!
両方込みのメニューだとボリュームがありすぎるし・・・


そんな時に(雪)と(華)を1つずつ注文できる二人組は便利でした。
もし一人だったら、どちらか選びきれずに「生口丸」を注文したと思います。

生口島にきたら必ず立ち寄りたいお店です

【蛸処 憩 (たこどころ いこい)】
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田529-5 (生口島)
0845-27-0105

■営業時間 11:00~15:00

■定休日 / 水曜日

■駐車場なし(少し歩いたところに観光用の無料駐車場があります。近場は有料です。)

■電話予約可 子供OK

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。