福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
おばんざい 木むら(夜)
おばんざい 木むら

主人にも一度紹介したいと思っていたお店だったので、平日の夜に行ってきました
お店の写真は昼間のものですが、夜は暗い中、ほんのり灯りが見えて風情があります

「おばんざい 木むら」の過去のランチレポはこちら。

おばんざい木むら

ランチ時間のメニューはおまかせの1種類のみですが、
夜はカウンターに並べられたおばんざいの中から、好きなものを注文する形式です。

おばんざい木むら (夜)

一つずつ丁寧に説明してくれます。

おばんざい木むら (夜)

私達夫婦はどちらもお酒が飲めないので・・・オススメのお茶というのをいただきました。
さぁ、何を食べよう 珍しく主人もテンションUPです

おばんざい木むら (夜)

まずは、飛竜頭(ひりょうず)。お店の定番メニューです
飛竜頭という言葉を初めて聞きましたが、「がんもどき」の関西の呼び方だそうです。
こちらは私と主人、一皿ずつオーダー。ランチでも食べられます

おばんざい木むら (夜)

野菜の素揚げ、1人前。1人前で注文すると、取り皿がついてきます。
文句無しに美味しい

おばんざい木むら (夜)

ゴボウのクリームシチュー1人前。あつあつホクホク。
和食の中に、ちょっとこういった洋物があると嬉しいですね。
1人前でも二人で十分分けられます。

おばんざい木むら (夜)

大根と牛すじの煮込み、1人前。主人の注文。

おばんざい木むら (夜)

アスパラの豚肉巻き、1人前。私の注文。1本が長いので1人前でボリューム満点

おばんざい木むら (夜)

ドライカレー(ご飯付き)1人前。とっても美味しかったです

おばんざい木むら (夜)

カニクリームコロッケ、2人前。こちらは1個ずついただきました。

おばんざい木むら (夜)

これが究極に美味しい 見ての通り、カニの身がぎっしり
カニみそがたっぷり入っていて、濃厚な大人の味です

おばんざい木むら (夜)

何がいくらなのかは分からなかったのですが、以上で 6,300円 でした。
料理は1皿300円~800円 だそうなので、何を選ぶかによって金額も変わると思います。

ランチも素敵だけど、私は自由に選べて目でも楽しめる夜の方が好きだな
リピ決定☆また行こうと思います

【おばんざい 木むら】
福山市三吉町南2-9-22
084-927-0808(TEL/FAX同じ)

■営業時間
ランチ 11:30~14:00(祝日を除く月・火・水曜日限定)
ディナー 17:00~22:00(祝日を除く月~土曜日)

■駐車場12台分有り

■予約推奨

おばんざい 木むらの公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

