福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
Tea Salon 花奈(ティーサロンはな)
Tea Salon 花奈(ティーサロンはな)

2010年9月にオープンした自宅ティーサロンです
オープン当時、「福山リビング新聞」で紹介されていたのを見て、
ずっと行きたいと思っていました 誘ってくれたお友達に感謝です

ティーサロン花奈

素敵なお庭 お花の季節が楽しみです

ティーサロン花奈

洋室のお部屋
どこでもお好きな席を選べます

ティーサロン花奈

緑のソファーに、お庭を見渡せる丸テーブル。

ティーサロン花奈

アンティークの家具や食器に囲まれて、

ティーサロン花奈

緑と花と銀器に包まれて、全く知識のない私でもなんだか浄化された気分

ティーサロン花奈

茶葉の購入もできます。

ティーサロン花奈

和室のお部屋
フラッシュをたけば良かったかな。これまた素敵なお部屋です
無垢の一枚板の座卓に、お洒落な照明。

ティーサロン花奈

木目込みの立派な雛人形も

ティーサロン花奈

この日は、お食事を和室で、食後のハーブティーを洋室でいただきました

「お一人様 1,000円」
ランチタイムはサンドイッチ、ティータイムはケーキになります。
お庭の生花が添えられていて素敵です どれも美味しい

ティーサロン花奈

ティーカップはお客様の雰囲気に合わせて選んでくれます。
こちらはイギリスのアンティークです。模様が浮き上がっています。
スプーンはお好きなものを選べます。

ティーサロン花奈

1杯目の紅茶は 「クリスマスティーNoel ノエル」
ストロベリーティーに、フロマージュブラン(チーズ)の香りをプラスしたもの。
甘酸っぱいフルーツの香りが持続して幸せな気分に

ティーサロン花奈

2杯目は洋室に移って、ハーブティーをいただきました。

ティーサロン花奈

たっぷりおかわりもいただいたのに、最後にお茶まで。
どれも珍しい茶葉で普段味わえない味でしたので、
ちょっとだけ紅茶教室に通っていた私は、その貴重さにかなりテンションUP

ティーサロン花奈

オーナーの花田さんは笑顔が可愛らしい、とっても優しい方です。
聞けば聞くだけ色々なことを教えてくれるので、
アンティークに興味のある方なら興奮すること間違いなし

私のような全くの素人でも快くもてなしてくださいますので安心して下さい
是非、仲の良いお友達とたくさん会話を楽しみたい時に行ってみて下さい

(ブログに興味を持っておられたので、行かれた方はこのブログの話をしてくださると幸いです)

【Tea Salon 花奈(ティーサロンはな)】
福山市日吉台2-24-24
090-1333-7575

■営業時間
金曜・土曜の12:30~16:30

■駐車場2台分有り(予約時相談)

■電話予約必須

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

