福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
鉄板ビュッフェ Green's K
鉄板ビュッフェ Green's K 福山曙店 【激安】

2011年9月にオープンしたばかりの、福山では珍しい鉄板ビュッフェのお店です。
フレスタやカラオケ本舗まねきねこ と同じ敷地内にあります。

鉄板ビュッフェ

各テーブルに鉄板が付いていて、自分達で好きな食材を取ってきて、
好きなように焼いて食べる セルフクック のスタイルです。

鉄板ビュッフェ

お好み焼き、チヂミ、親子丼、鍋などの食材があります。
これは本当に発想とセンス次第
面白そうとテンションUPしたものの、何をどう調理しようかオロオロ(笑)

鉄板ビュッフェ

調理不要のお惣菜とデザートも少しだけあります。
食べ残し厳禁なので、まずは味見用に少なめに

鉄板ビュッフェ

ソフトドリンクも飲み放題です。温かい飲み物はホットコーヒーのみでした。
寒い日だったので、温かいお茶が欲しかったな。

鉄板ビュッフェ

ご飯物、汁物、カレー、ラーメンなどもあります。

鉄板ビュッフェ

セルフクックの鍋はこちらのIHで作ってから鉄板に移動します。

鉄板ビュッフェ

お好み焼き、キムチチヂミ、豚キムチ鍋です。

鉄板ビュッフェ

この型のおかげか、鉄板が弱火のおかげか、お好み焼きもチヂミも
かなりフワフワ・とろとろに仕上がりました!これはかなり美味しい

鉄板ビュッフェ

しめは焼きそば~。

鉄板ビュッフェ

食べ放題&ソフトドリンク飲み放題&時間無制限
でこの安さ

平日ランチ 女性500円 男性650円
平日ディナー 女性650円 男性850円

土日祝日ランチ 女性650円 男性750円
土日祝日ディナー 女性850円 男性950円


*他にも、プラス料金でフリーアルコールや単品料理を注文できます。

この日は、忘年会等で旦那さんの帰りが遅くなる日がたまたま重なった
主婦4人で初挑戦してきました

平日の17:00に入りましたが、19時過ぎたあたりでお客さんの数は
座席の3分の1ほど。平日の夜なら特に並ぶ心配はなさそうです。

何の予習もなくセルフクックに挑戦してみて学んだことをまとめてみます。

①安い食材で美味しい調理をする!
これだけ安い設定ですから、食材もそれなりです。
お惣菜やお肉など、単価に味が左右されるもの(高価なほど美味しいもの)は避けましょう。

安くても大して味のかわらない、野菜や卵を使って自分で美味しい味付けにしましょう。

肉少なめのお好み焼きや焼きそば、キムチをきかせたチヂミなど美味しかったです

②調理不要のものはまず味見から!
お惣菜やドリンク、スープ、ビーフシチューなどは、まず味見しましょう。
ドリンク・スープは全体的に薄いです。
この時期なら、ドリンクは氷無しの方が良いかも。
お惣菜も最初に取りすぎると食べきるのが大変です。

③常連客を観察しよう!
初めてでは思いつかない美味しそうな料理を作っているテーブルがあるはずです。
隣の席の小学男児が手際良く作るチャーハンには衝撃を受けました
なるほど!そうきたか!参考にしたいものです


時間を気にせず、ワイワイ楽しく食卓を囲むことができるお店です。
片付けも全てセルフなので、店員さんの数はすごく少ないです。
鉄板料理なので、座席も少し油っぽいかもしれません。

そういうことを気にせずに、楽しもう!と思って過ごせる人にオススメのお店です
美味しいと感じるかそうでないか、自分達の過ごし方次第かな?


【鉄板ビュッフェ Green's K 福山曙店】
福山市曙町3-17-20(フレスタ敷地内)
084-982-5861(予約不可)

■営業時間
ランチ 11:00~16:30(入店15:30まで)
ディナー 17:00~22:00 (入店21:00まで)

■駐車場有り

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

