福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ひとりカラオケの楽しみ方【前編】
最近のひとカラの楽しみ方 

東京でのOL時代、ひとりでカラオケ、ひとりで映画、ひとりでお台場ディナー、
何でも余裕でした。で、そのノリで福山でもひとりカラオケに出掛けたのですが・・・
7年前の福山ではまだあまり流行っていなかったようで・・・
非常に気まずい空気を味わって(でもしっかり歌って)帰ってきました。。

あれから数年経ち、テレビでもひとカラ特集が組まれるようになり、
いまでは福山でのひとカラ率もかなり高くなってきました

主婦にオススメなのは、シダックス福山多治米クラブ
平日の午後はすいていて、若い女性のひとカラ率が非常に高いです。
受付の店員さんも大抵いつも女性ですし、
おひとりさまの対応に慣れているので、気まずい思いをすることはまずありません

気を付けるのは17時半を過ぎると高校生グループが次々に入店してくるので、
レジ待ちでの視線が気になる方は、その前に会計を済ませておくとバッチリです
同じく、平日以外はフリータイム目当てで行列ができるので、
一人で並ぶのはまわりの視線が少々気になるかと思います。

私はいつも機種を指定しているので、部屋がだいたい同じなのですが、
ドリンクバーから自分の部屋に行くまでの4部屋連続、
若い女性の一人客というのがよくあります。
みんなカラオケ好きなんだなって嬉しくなります

平日の午後に一番多いのが若い女性の一人客で、
次に多いのが50代女性のグループ客、
その次に多いのが60代70代の男性の一人客です。


この話題を主婦友達とすると、

・昔はカラオケ好きだったけど、もう何年も歌ってないから・・・
・今じゃもう歌える曲がない
・行ってみたいけど、何をしていいのか、1時間ももたなそう


などなどの意見を聞きます。
そこで、数年ぶりのカラオケをひとりでどのように楽しむのか、なぜひとりなのか、
私流のカラオケマシーンの使い方と楽しみ方を伝授したいと思います

カラオケでストレス発散&腹筋をきたえて汗をかきましょう

ひとりカラオケの楽しみ方【後編】につづく


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

