福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
お部屋から魚の釣れる宿 うつみ荘
「うつみ荘」 旅館・料理・仕出し

お部屋の窓から釣りを楽しむことができるという うつみ荘。どういうことかと言うと・・・

うつみ荘

このように海の上に建っているのです。現在、干潮です。

うつみ荘

こんな場所で、実際に釣れるの!?と窓をのぞいてみると・・・

うつみ荘

ん!?

うつみ荘

タコです! うわ~、こんな間近で初めて見ました

大急ぎで車からタコ用の釣り具を持ってくる義父。なんて機敏っ
釣り針に1本足をからませたところで引き上げるっ が、ちょっと早かった
残念、逃げられてしまいましたが、家族で大盛り上がりの瞬間でした

他にも、ヒラメやチヌなど、釣り好きにはたまらない魚もいるそうです。
釣った魚はその場で料理してもらえます

うつみ荘

「日帰り料理 5,250円コース」
左上、何の卵が忘れましたが美味しかったです。

うつみ荘

ヒラメの活き造り エンガワ最高です

うつみ荘

車エビのオドリ

うつみ荘

車エビの塩焼き オドリは私、頭は義父、という嬉しい流れができつつあります
本当のエビ好きは頭の方が好きらしいです。私にはまだ頭の美味しさは分からないな~。

うつみ荘

メバルの煮付け

うつみ荘

おひたし・ステーキ・海老フライ
ぷりっぷりの贅沢海老フライは文句無し 
ステーキが出てきたのはなんとなく残念。
せっかく海の幸を食べにきたのだから、名産じゃない限りお肉はいらないかな~。

うつみ荘

タコ飯・お漬物 おかわり自由です

うつみ荘

茶碗蒸し・お吸い物 活き造りのヒラメのアラのお吸い物と松茸の茶碗蒸しです

うつみ荘

骨せんべい これで活き造りのヒラメを綺麗に完食

うつみ荘

コーヒー
食後のコーヒーがつくと、まだまだくつろいでいって下さいと言われているようで嬉しいな

うつみ荘

デザートのゴマ団子

うつみ荘

釣りも食事も会話も、家族で楽しむことができた、楽しい一日でした

日帰り料理は3コースあります。

「3,150円コース」
「4,200円コース」(活き造り付き)
「5,250円コース」(活き造り&車エビのオドリ付き)


帰りに、ドライブがてらドルフィンビーチの方へ行ったのですが、
そこでなんと イノシシと遭遇
広島育ちの義父も主人も初めて見たそうです。

タコといい、イノシシといい、インパクト大の思い出となりました

【うつみ荘】
福山市内海町1番地
084-986-2074

うつみ荘の公式サイトはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

