福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
この冬は楽天レンタルで映画を見る!
大学の授業で、理想的なゆとりを保つためには、月に一度映画館に行くのが良いと聞きました。
自宅でDVDを見るのではなく、わざわざ映画館に足を運ぶ。
映画の内容や映画そのものが良いのではなく、
映画館で映画を見るという行為が良いというわけです。

確かに、映画の好き嫌いは別にして、
時間的にも、金銭的にも、心のゆとり的にも余裕のある人でないとできない行為だと思います。

専業主婦に成り立ての頃は、そんな自分の為のゆとりを意識して楽しんでいましたが、
結婚5年目に突入すると、優雅なゆとりより、いかに手を抜いて楽をするかを考え始め・・・

時間は作ればいくらでもあるはずなのですが・・・
化粧もせずにごろごろ過ごす時間が心地良くなってしまいました

新婚期の皆さん
こうならないように、結婚してもメリハリをつけてお洒落を楽しんで下さいね

さて、映画館に行くのはまだ少し面倒ですが、リハビリ程度にDVDを見ることにしました。
見聞と世界を広げ、泣いたり笑ったりして、寒い時期を乗り切るのも良いかなと

ネットレンタルのお店を4社ほど比べましたが、定期的じゃなく、
【気が向いた時に単発で借りる】なら楽天レンタルが一番お得な気がします。
2ヶ月ごと程度にレンタル5本無料券がメールで送られてくるのもお気に入りです
切手が貼ってあるので、返却はポストに入れるだけです

楽天レンタル



近く、私がレンタルして見たのがこちら。

おくりびと

シックス・センス

ラブリーボーン

最高の人生の見つけ方

私の中のあなた

ホリデイ

カッコーの巣の上で

天使にラブソングを

天使にラブソングを2

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

39 -刑法第三九条-

es(エス)

シンドラーのリスト「前編」

ブーリン家の姉妹

クレイマー、クレイマー

バタフライ・エフェクト

グッド・ウィル・ハンティング

運命のボタン

ブラックブック


随時、感想を書いていこうと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

