福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BISTOROT LE REVE (ビストロ・ル・レーヴ)
「月と星の降る丘のレストラン」 こと 「ビストロ・ル・レーヴ」
芦田川を見下ろせる丘の上にあるレストランです。

ビストロ・ル・レーヴ

芦田川の土手を福山→府中に向けて走ると左手に見えます。

ビストロ・ル・レーヴ

待合室にはランプがたくさん。販売もしています。

ビストロ・ル・レーヴ

店内には生花がたくさん飾ってあり、小さな噴水からは水の流れる心地よい音が

ビストロ・ル・レーヴ

テラスからは芦田川が見下ろせます。

ビストロ・ル・レーヴ

メニューはこちら。

ビストロ・ル・レーヴ

私が注文したのは 「ミニコース」 3,150円

幸せの一口 「揚げ出し豆腐」
料理の名前がお洒落ですが、
「こちら、幸せの一口です」「天使のエビでございます」
などと、いざ口に出されると、ちょっと恥ずかしかったです

ビストロ・ル・レーヴ

サラダ 「旬野菜のカクテルサラダ」 ドレッシングが個性的?

ビストロ・ル・レーヴ

スープ 「コーンポタージュ」 コーンより玉ねぎベースの味。

ビストロ・ル・レーヴ

セカンド 「魚介のカルパッチョ」

ビストロ・ル・レーヴ

メイン 「牛タンシチュー」
ボリューム満点!大きなお肉の塊をじっくり煮込んだシチューです。

ビストロ・ル・レーヴ

パン or ライス が付いて、最後は デザート と ドリンク
一皿に2つのデザートが乗っていますが、2人なら4種、3人なら6種と、
全員違う種類のデザートが盛りつけられてきます。
みんなでちょこっとずつ分け合って楽しめます

ビストロ・ル・レーヴ

料理の盛り付け、バランス、見栄え、運ばれてくるペースとどれも満足 なのですが…
全体的に味がかなり薄い です。
薄味好みの私でも、薄すぎるかなーと感じました。

平日はすいていて、満席になることはなさそうですが、
パーティなどの貸切に使われる場合があるので予約をした方が無難そうです。

雰囲気がとても素敵なお店なので、夜の景色も見てみたいです

【BISTOROT LE REVE (ビストロ・ル・レーヴ)】
福山市新市町相方2303
0847-51-5818

■営業時間
ランチ11:00~15:00(L.O14:00)
ティー15:00~18:00(L.O17:00)
ディナー18:00~22:00(L.O21:00)

■ランチメニュー 写真参照

■定休日 / 火曜日(祝・祭日の場合は翌日)

■駐車場有り

■貸切の場合があるので、予約推奨

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。